逆風

  今日は休みなので大会へ。
  ということで佐賀に行きました。
  大会とは言っても全国じゃなく店舗大会のほうです。
  限定パス欲しいってのもあったんですが1度遠征前に少し遠出してみようというのがありまして。
  そんなわけで今日の大会は非常に都合が良かったんです。












  で、予定よりは家出るの遅くなったけど出発。
  そしたらまずはナビで問題発生。
  というより俺の確認不足なんですが横画面にできないことが判明。
  しかしそれでも見れるってことで気にしないことにw
  続いて1分でロックされるので運転中にいじらなきゃいけなく面倒で危ないことに。
  これは設定を変えるだけで解決。
  こんくらいしか問題は無かったです。
  実際に走ってみると色々問題が出てくると思ったんですが良かったです。
  あとは電池の消耗が激しかったですがこれは予想通り。
  しかし佐賀までなら往復しても充電器は必要無かったです。
  ぎりぎりではあったけど。













  それでナビが都市高速に乗れって命令してくるんで従ってみる。
  太宰府インターまでなら下道でもよかったけどね。
  しかし高速は休日の日中なら良いですね。
  野芥から乗って太宰府インターまでは当然そんなに時間はかからず。
  高速に自分の運転で乗るのは初だったんで分岐はちょっと焦ったりw
  しかし都市高速とは比べ物にならないくらい気持ち良いですね(^^)
  俺より速く走ってる人が沢山居るのが凄く新鮮でした。
  俺のバイクは140くらいで結構ハンドルがガタガタ鳴りだしたので自重。
  てか前の車と同じペースで走ってたらそんくらいに到達してたw
  途中覆面にナンパされてる人を結構見たのであまり無茶はできないですね。














  あとはナビを見つつ。
  途中の分岐したすぐ後の橋が特に走ってて楽しかったです。
  何より天気が回復してくれてたのが本当に良かった。
  下道に降りてからも1回の右折だけで済んだのですんなり目的地に着きました。

















  大会は13時開始だったんですが着いたのは12時くらい。
  早速受付をしたんですが定員8名で俺は9番目\(^o^)/
  まさかの0回戦敗退の危機を迎えました。
  キャンセル待ちという形にはなりましたがお店側のご厚意で大会には出れました。
  というか最終的には13人くらいになってましたね。
  他の所では応援大会でも参加が4人とかあったらしいですが空き巣狙いは失敗w
  参加者3人とか期待してただけに残念www
  佐賀の中ではアクセスしやすい場所だったんでしょうかね。
  ちなみに福岡の人は多分俺だけだったと思います。
  最近書いたばっかな気もしますがあまり他のプレーヤーさんのことを知らないんで保証はしませんがw














  んでもってくじ引き。
  そしたらば対戦相手が居ないところに入りました。
  つまり2回戦に自動的に進出。
  ですが大会の前に全国を1クレやっただけなんで初戦は普通にやりたかったです。
  よく考えたら半月くらいノープレーでしたからね。









  そうそう、大事なことを1つ忘れてた。
  今日大会に参加したお店はサテ2台なんです。
  つまりCOMの出題が重要になってくるわけで。
  そんな大会で迎えた俺にとっての初戦。
  相手は1回戦でライスタ連想投げてた方だったので差はつけられても早押しはしまいと誓う。
  が、その方が社タイを選択されまして(^^;
  グラフだけじゃ分からないはずなのに的確に俺の弱点を突かれましたね。
  そして期待通りの大炎上wwww










  俺がホストで芸順が初見あったりでいまいちだったのでこの時点でかなりビハインド。
  敗色濃厚でしたがCOMの出題次第ではまだどうにかなるかもしれないという感じ。
  ………でしたがCOMが社会2本投げてくる空気の読める子達で終了のお知らせ\(^o^)/
  結局自分の芸順の後は全部社会とか勝てるわけないじゃん…。
  いくらなんでも両方社会は勘弁してほしかったです。
  そんなわけでボロ負けで情けない限りでした。
  この前の楽市大会みたいに追い風だったらパス貰える可能性がありそうだっただけに残念でした。














  敗退した後は見学せずにすぐに帰ることに。
  天気が段々と悪くなってくる予報だったんで長居は危険な気がしたんですよね。
  高速走ってるときに降ってきたらって考えるとゾッとします。
  結局その判断は正解だったようで夕方には雨が降りました。
  家まで2分ってところで急に強い雨が降ってびっちゃりにはなりましたが…。
  充電器の必然性を感じたので買いに寄ったんですがもうちょい早く決めてればよかったですね。



















  その後は家で昨日のエヴァを観たり。
  さ、今回も休みは1日だけなのでまた明日から仕事です。
  でも今回は3日行けば休みなのでまだマシです。
  31日と1日が休みなので2日続けてダンジョンクリアしときたいですね。
  しかし31日は家の用事で天神に行かなきゃいけません(ーー;)
  なのでやるとしたら天神ラウンドワンでしょうがあんまやれないでしょうね。
  しかもお酒呑むから運転のためにバスで来いって言われる始末。
  バスってちんたら走るし狭いから嫌いなんですよね。
















  それじゃとりあえずこれで。