鍍金だって輝く

  今日は予定通り大会行ってきました。
  その前に時間があったのでラウンドワンで魔神やってきました。
  が、早朝だったのでさすがに人が全然居なかったです。
  そして問題がグロ過ぎて泣きそうになりました。
  スポってすごく難しいです…。
  個人的にはアニゲよりスポのほうが魔神戦は厳しいですね。
  何よりサッカーと競馬があまりにも無知!













  それとラウンドワンですが台の設置場所が変わってました。
  3階に2台あったのが2階に移動して普通の設置の仕方になってました。
  つまり、日中は煙草が吸えなくなりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  しかも2階なら休日でも0時迄なんで一気に環境が悪くなりました。
  3階は静かなのも好きなとこだったけど2階は他のゲームの音が…。
  突然ですがまたもホームを変えなきゃいけなくなりましたね。
  う〜ん、どこにするかなぁ…。
  天神は人多いしバイク停め辛い、楽市はパセリ使えない、5セントは協力が高い。
  もうちょっと範囲を広げてみてもここならって所が無いですね。
  ギガが煙草吸えたら文句無いんだけどなぁ。
  とりあえず煙草吸えるっていうのは絶対条件ですね。
  おそらくは5セントをメインにしつつ協力だけはラウンドワンって感じかな。
  とにもかくにも困りました(ーー;)

















  楽市に着いてからはエントリーして大会開始まで1クレだけ魔神戦を。
  そしたらトモユさんとマッチしました(^^)
  前回の魔神戦もマッチしたし縁があるようでw
  そして毎回石を献上してるわけでwww
  次回は翡翠魔神だからそうはいかないんだぜ!とか思ったけどトモユさんも緑だったw
  次回も献上することになりそうですw













  で、大会開始時間に。
  最初は人少ない感じでしたが続々と集まってきてそれなりの人数に。
  この時点でパスゲットの可能性は消えましたw
  まずはエントリー順に参加費の支払いと同時に組み合わせ抽選を。
  ここで気付く、魔人戦の後筐体にパスを置いたままにしてたことを。
  机の上に置いてあったんで俺の前にエントリーしてた方々はライラパスを目にしたと思われますw











  そんなこんながありつつ俺は後半のブロックに。
  試合を観てたら元たっくんさんが芸順を武器にしてることを知りびっくりしました(・。・;
  九州では俺とぱからーさんだけと思ってたらまさかのビッグネームが!
  とりあえず完成度パネェ!
  語句チェーンでしか張りあえないと確信しましたw
  やはり決勝まで勝ち残られたんですが全体的に堅くて武器が芸順ってのは強いなぁと思いましたね。
  俺はその真逆なんで目指す姿がそこにはありました。
  それだけでも今日は収穫だったと思います。












  自分のことですが初戦は3人組で2人勝ち抜け。
  なのでできれば初戦は通過したいなぁと頑張りました。
  ちなみに4人目は誰かがノンジャンル投げるとかではなくCOMです。
  それで結果ですが当然芸順を投げてわりと刺さってくれたんで1位通過でした♪
  スポでかなりやられたんですがCOMのアニ四択で再逆転しましたw
  ということで次に駒を進めることができました。













  続く2回戦はもちろん4人で通過は2人。
  とりあえずここまでだなぁと確信w
  が、芸順がまたも刺さってくれたんで接戦の末2位通過!
  今回の大会で単独正解と単独不正解の合計が1番多かったのは俺だと思いますw
  そんなんなので結果が出るまで自分が何点で何位かさっぱり見えなくてドキドキでしたね。
  なんにせよ準決勝まで駒を進めることになりました(*^_^*)












  迎えたまさかまさかの準決勝。
  ここまで来たからには決勝までどうにかこうにか行きたい!
  とか思ったけどさすがに敵わなかったです。
  2位と点差のかなり開いた3位で終了でした。
  最初のサッカーがごまかし効かなかった時点で詰みでしたね。
  それでもライフ多答がなにやら覚醒して結構拾えたのが3位になれた1番の要因でしたね。
  バイク問題をどうにか正解して波に乗れたのかもしれません。













  そんなわけで俺は準決勝敗退で終了。
  手前味噌ながら今日は俺にしては良くやったと思います(^^)
  今迄の店舗大会では1番成績良かったかな。
  決勝に残ったのとかもやたら人数少ないとか芸能大会だけだしね。
  今回は定員ではなかったけど人数もそれなりに居たし強い人も多かったしね。










  ちなみに優勝者はみず@カイルさんでした、おめでとうございます!
  そしてチョコありがとうございましたw
  決勝は当然ハイレベルで観てて住む世界が違うことを痛感しました。
  今回の大会ですが俺の気のせいじゃなければ遠征者も結構居た気がします。
  あまり他のプレーヤーさんのことを知らないんで自信は無いですが…。
















  試合以外のところでは久しぶりにかるみんさんとお会いしてお話させてもらったり。
  会うのはかなり久しぶりだったと思うんで「痩せた?」って言われましたw
  食生活が乱れまくってるんで不健康に体重落ちてます。
  女子なら良いけど男であまり軽いのもちょっとなぁ…。








  あとは2回戦、準決勝と戦ったミスト@ユリさんが気さくに話しかけてくれて嬉しかったです(^u^)
  これでも実は人見知りするんで初対面の方に話しかけるのは苦手なんですよ。
  しかも俺はどこか不機嫌そうに見えるらしいんでなかなか話しかけてももらえなかったり。
  べつに不機嫌なんてことないんですがね。



















  とりあえず大会はこれで終わり。
  強く思ったのは早く☆埋め終わらせてちゃんと芸順の予習をやらなきゃってことですね。
  即答すべき問題でどっちが先だったっけ?てのが結構ありました。
  これは即答命な俺としてはあっちゃならんわけで。
  早い内にフランシス先生のところに入り浸れるようにしなきゃね。















  大会の後はドームへ。
  野球のチケットが当たったんでそれを貰いに行きました。
  ドームの横(シーホークの中ってことになるのかな?)には九州のお土産屋さんがあります。
  ついでなんで遠征したときのお土産を何にするか少し見ておきました。
  今回はまだ気温が高い時季にバイクで行くので悪くなるような食べ物は無理なんですよね。
  なので少し考えなきゃいけないというところがありまして。
  まぁ煎餅なら大丈夫なんで二○加煎餅は決定!w
  前回目の手術で東京に行ったときのメンバーに渡したアレです。
  あのお面は博多の心なんでまだ渡してない人には必ず福岡県民なら渡すべきとか勝手に思ってますw
  アレを装備してごめ〜んって言えばぜんじじゃなくても全ての罪が許されると噂の一品なんでwww
  さすがにそれだけじゃいまいちなんでもう1つ何か付け足したいところですね。
  どうやら福岡と言えば明太子ってイメージが強いみたいなんでめんたい味の何かかな?
  とはいえ本物の明太子は生ものなんで無理です、てか高いんで予算的に無理\(^o^)/
  まぁ今回はネタ的な物にはしないんで当日お会いできる方は期待しないでくださいね。


















  とりあえずこんな感じでした。
  明日は魔神戦やりに行こうと思います。
  心が折れたり奇跡的に討伐できたらトナメかなぁ。