あやかれない

  今日は目が覚めたのが15時でした。
  わりとゆっくり寝ましたね。
  でも寝付いたのが10時過ぎだしそんなもんかな。
  実は昨日ここの更新した後すぐ寝れたんですが気付いちゃったんです。
  あと1時間半くらいでプリキュアが始まることをw
  なんかニュース問題で出てるってことは何か新展開があったんだろうし気になっちゃって…。
  ニュースはどんな問題か知りませんがきっとセイレーン関係なんだろうな。
  キュアビート良いね!
  今のところ3人中ポニテ2人という素晴らしいチーム編成になっとりますw
















  プリキュアは置いといて、起きてからはまずテレビを点け野球を。
  良くてこのカード2勝1敗と思ってたんでリードしててびっくりしました。
  ワンチャンスの点差だったんでそのまま試合終了まで観ちゃいましたね。
  まだ半分終わったばかりとは言えこの首位攻防3連戦を全て勝ったのは大きいと思います(^^)
  ホークスにあやかれるように頑張ろうと思いつつ試合後お出かけ。













  ということで気分良くまずは靴屋さんへ。
  仕事用の靴が破れたんで買い直すだけだったのですぐに終わりました。
  しかし靴屋さんは福重だったのでゲセンとは逆方向。
  しかも時間的に車も多い。
  更に遠征も決定してる。
  これだけ条件が揃ってたのでゲセンまでは都市高速使いました。
  まだ使ったこと無かったんでどんなもんか知っときたかったんです。
  感想としては日中は使う意味あるかなってくらいですね。
  走りやすくはありますがイメージ的にスピード違反すぐ取られる気がするので落ち着かないです。
  とりあえず制限が80なんで90くらいで抑えときました。
  でも結構スピード出してる車が多かったんでもうちょい俺も出して良かったのかな?
  どんくらいまでが実際の許容範囲かってのが掴めないとダメですね。

















  で、ゲセンに着いてからはもちろん全国を。
  今日はそれなりに寝てるしこの前よりはマシだろうと思ってたらそうでもなかったですw
  いやぁ、今日は調子が悪かったです。
  もう最初から最後までぐだぐだでした。
  結局1枚もプラチナ取れないし…。
  そんなわけで大会ポイントは31000点くらいで終了。
  非常に不満の残る第2回大会ということになってしまいました。












  そんな中マッチしたのは元なごやじょうさんと2回。
  どっちも同じチームになれたのは嬉しかったです。
  そして1回目は俺がエースだったんですがこの回が今大会で最高の出来でした。
  が、大将戦では負けました\(^o^)/
  まぁ相手が悪かったです。
  あの内容ならプラチナ貰えても全然おかしくない内容だったんで残念です。
  2回目はちゃんとぽんこつでしたw







  他にはゼクロム@アイコさんに呼び掛け戴きました(^^)
  何度もマッチしてたんで覚えてくれたようで嬉しかったです。
  たしかに階級のわりにはへぼ過ぎだったんで石がおいしい奴ってことで印象には残ったと思いますw

















  大会の後はまず協力を。
  すぐに召集されて4人になりました。
  しかも面子が上々♪
  これは踏破できるんじゃないかと思ったら4階でまさかのフリーズ&再起動\(^o^)/
  しかも多答リレーで答えた直後という変なタイミングでw
  本当にがっかりでした…。














  この後も協力はやりましたがネタばれになるんで最後に書きます。
  協力に人が居なくなった後は検定やったんで先にそのことから。
  SFとお菓子はどっちも予想してたものとは少し違ってました。
  SFはもっと芸能多めだと思ってたしお菓子はスイーツかジャンクフードのどっちかだと思ってたんです。
  結局のところどっちも予想だにしなかった苦戦でしたね。
  が、結局どちらもSにはできました(^^)
  SFはライスタ分野になると途端にさっぱりで苦しかったなぁ。
  お菓子は和菓子がまるで分からなかったのと名産が地理にしか思えなかったですw















  あとはトナメもやりました。
  が、検定に手こずったんで3クレくらい。
  それで階級が上がったのできりが良かったんです。
  ちなみに階級は黄金9段になったばかりのところです。
  スローペースですが宝石になった後は石関係無いし急ぐ必要も無いかな。

















  それでは協力のことを。
  前述の通りこっからは少しネタばれありなんで見たくない方はUターンしてください。
  とは言っても先に言っちゃうと踏破はしてないんで報酬アイテムが何かは知りませんがw


























  まず、今回ですが前回と同じく12階迄です。
  しかしボス戦が今回は4の倍数のフロアになってます。
  つまり2回目のボス戦が前回の10階から8階になってます。
  なので補充の関係上アイテムは前回より少ない状態で12階に到達することが多くなりそうです。
  そうなれば自然とラストも大変になりますね。
  今回は9階〜11階でいかにアイテム温存できるかが大事になりそうです。
  登場するボスですが12階以外は登場済みの敵の色違いです。
  砂塵の塔なんで黄色くなっただけw
  具体的に言うと4階がかたつむり、8階が7で登場した雪男でした。
  前回のダークドラゴンのようなボスの分岐があるのかは分かりません。
  3回やって全部同じ組み合わせでした。
  そして12階ですがスフィンクスです。
  見た目はまんまスフィンクスなんで想像してもらえばそれが実物と近いかと思います。
















  んで、俺ですがまさかの再起動後3回やりました。
  日付が変わってすぐはんかくさんがいらっしゃったので一緒に登ってもらうことに。
  最初は3人チームで終始右に寄りまくり8階で終了。
  2回目は最初のチームに1人加わって12階で終了。
  11階で結構アイテム使ったのと全員正解が少なかったのが敗因かと。
  ついでに俺がいつも以上にぽんこつだったんでw
  3回目はダメ元で入ってみましたがやはり1人になったので1階で終わらせました。



























  と、こんな感じでしたね。
  そうそう、帰りにマック寄ったらドライブスルーのみ営業になってたんで1000円セットは断念。
  まぁいずれまた機会はあるかな。
  そもそも、そんなにそのセットを食べてみたいってわけでもないし。













  さて、これで今回の休みは終わりです。
  明日からは深夜の勤務です。
  次の登校は土曜の朝から昼にかけてになると思います。
  紅玉魔神やろうとは思いますが歯が立たないんだろうなw
  それでも挑み続けますが。
  じゃ、また明日です。