レアモンスター

  今日は仕事中かなり眠くてやりに行くかどうか迷いました。
  素直に帰って風呂上がりにプリキュア観るという王道もあったんですがねw
  しかし2時間の残業になったんでプリキュアは終わってたんで登校することに。










  とりあえず眠かったし予定通りダークドラゴン倒したら即帰宅のつもりでスタート。
  ということで今日はほぼ協力オンリーでした。
  1クレ目は10時前でしたが即召集がかかりフルゲでホッと一安心。
  しかし10階はセイレーンでした。
  そして11階で終了。







  続いて2クレ目。
  なんと打ち合わせてないのにランターンとエンカウント(゜o゜)
  大体マッチするときは時間合わせてなんで自然にマッチするのは超久しぶり。
  ふとQMA5の頃を思い出したw
  あの頃は10時03分に予習終わらすと登校してれば確実にマッチしてましたからねwww
  とりあえずテンション上がりつつ進みましたが8階辺りで終了。
  6階くらいまではわりと貢献してたけど7階から右一辺倒になって一気にポンコツになりましたw
  ちなみにノルマいくか怪しいけど最後の2問でメガホン使えばおkかと思ったら自分が分かりませんでしたw
  文多とサッカーの線とかだったんで無理でしたね。










  次のクレもそのまま続けたらまたマッチ!
  協力で続けてマッチするって珍しいなぁと思いつつ実はちょっと狙ってたりw
  多分このくらいのペースで予習1周終わるはずって勝手な予想でこっちも終わらせたらマッチしたw
  でもまた右ばかりになりゴミの子に\(^o^)/
  ということでまたも10階にすら辿り着けず終わっちゃいました。
  蘭さんは知ってるからさておき、他の2人は右が酷すぎてがっかりされたんだろうなぁ…。
  あとは確信が持てない単独正解が今日は多かったですね。
  メガホン押すに押せなくて単独正解の文字が出てから後悔するパターン。
  どっちみち8階までは使わなくてもどうせクリアできるって思ってるんでほとんど使わないけど。
  そしてたまに足許をすくわれるんですがねw












  さすがに3度目のマッチは無かったんでこれからは黙々と。
  それにしてもダークドラゴンが出ない…。
  たしかに出にくいとは聞いてましたがあまりにも出なくて本当に出るのかすら不安になりました。
  そうこうしてたら正午過ぎにやっと出現。
  これで帰って寝れる!と思ったんですが問題がやたら難しくて…。
  1問目から正解率12%の文多ってなんだよー(>_<)
  ということで倒せませんでした。















  ここで諦めて帰るのが普通なんでしょうが俺みたいな不屈の男にはそれは無い!w
  諦めたらそこで試合終了だと自分に言い聞かせ眠い目を擦りリベンジに臨みました。
  しかしダークドラゴンは出てこない…。
  ここまで出現率が低いとは考えてなかったんで予定が大幅に狂いましたね。
  勝手に40%くらいかと思ったけど実際は20%も無い気がします。
  セイレーンもなんか毛むくじゃらで可愛くないしw











  そうこうしつつ煙草で喉が変な感じになってきたところでやっとこさ再登場。
  今度は最初のチャンスを棒に振ったんで全力で倒しにいきどうにか倒せました(^^)
  しかしセイレーンとの強さにかなり差があるようには感じますね。
  なんにせよ良かった。
  今月は☆埋めに夢中で協力は1回しかやってなかったけど今日でかなりやりましたね。
  とりあえず踏破もしたし、ダークドラゴンも倒したし来月まではトナメやれるかな。













  そのトナメですが今日はやらなかったもののしっかりフェアリーになってましたw
  今日の協力でマッチした皆さんはフェアリー所属ってことで右の炎上に関しては勘弁してくださいw
  それにしても誰かがメガホンを使ってくれるときは文系と地理がほとんどでしたね。
  たった1回の協力で弱点がすぐにばれるのが俺クオリティ\(^o^)/
  ちなみにサッカーは苦手と言いつつしらっと正解したりもするんだけどね。
  わりとロシア人やドイツ人など名前の予測がつきやすい人が多いのがせめてもの救いになってます。
  逆に日本人が難しくてどのチームに誰が所属した?みたいな問題はものすごく苦手です。













  そんなこんなでドラゴンハットを装備するために最後に検定を1回やって今日は終わり。
  ちなみに東海・北陸やりましたがSは無理と悟りましたw
  正解率が84%でも地理なら余裕で間違うんだぜw
  とはいえ縁のある地域でもあるんで少し頑張ってみたい気もしますが。






















  さて、明日は昔の職場の人と夕飯を食べることに。
  場所はあえてマリノアシティにしました。
  地元民なら分かりますよね。
  個人的には数回しか行ったことないんですが観覧車は残してほしかったです。
  福岡市の西のシンボルって感じで好きだったし夜は都市高速から凄く綺麗だったんですよ。
  もちろん乗ったことは無いですがいつかライラと乗りたかったwww
  そんなわけで登校はするかどうか分かりません。
  なるべく登校するつもりですがドラまで戻すのは無理かなぁ。
  ちなみにミノまでは決勝では自由形式で難易度はEASYで投げようと思います。
  じゃないとこれからって人達が嫌になって未来の芽を摘むことになったら嫌だし。
  あとは分岐を恐れず四択は押していきます!
  せっかく貰ったチャンスなんで100点取っときたいですね。
  狙い目は早い者勝ちと四択かな。
  順は組によっては出ないとかもあった気がするんでどうだろ。
  組は6つらしいからドラまできっかり15クレ。
  結構長丁場になるかな。