埋め埋め

  今日はちゃんとやりました。
  先週がちょろちょろっとしかできなかったんでやった気になれなかったですからね。
  しかしこれは予定外だったりもします。
  本来は高校のときの友達と主にBBHをやる予定だったんですがカードをすっかり忘れましてw
  それでQMAオンリーということに。
  BBHのデータがそろそろやばいんじゃないかと心配になってきた…。














  とりあえず友達を拾ってラウンドワンに着いてからは珍しく2階でやりました。
  3階が満席だったんでびっくりでしたね。
  まずは新検定を2つ続けて。
  どちらもかろうじてAが取れたんで満足しましたw
  東海・北陸はもうちょいやってみてもいい気もしますが。
  やはり愛知はこんな俺に良くしてくれる人が沢山なんで他の県に比べて分かりますね。
  東海・北陸では1番の都会なんでどれも配点が低いみたいですが。
  もう数クレやって点が伸びればS狙ってみるのもありかな?
  ラノベは無理!www
  アニメ化したものとかは少しは分かるけどそうじゃないと見事に分かりませんでした。
  正解率がどんだけ高くても本だけにしかなってないものはからっきしですね。
  ここの文面などからもお分かりの通り活字に全く触れないもんで…。
















  検定はこんな感じでした。
  続いて新ダンジョンをやってみました。
  いきなり回線が落ちるんじゃないかってくらい待ち時間があったけど切れずに済んで良かった…。
  まだ日付は変わる前だったんで無事に4人で進めたしなによりでした。
  そして踏破達成しました(^^)
  誰か1人がずば抜けて強いとかではなかったですがみんなで文字通り協力した結果でしたね。
  階級的には俺が1番頑張るべきだったんでしょうがw
  内容的には10階と11階が非常にしんどかったです。
  特に俺の10階での炎上っぷりといったらもう(ーー;)
  11階はアイテム温存したかったんで自然と苦しくなった印象ですね。
  何故か本丸のはずの12階はデレてくれたんで助かりましたw
  4問目くらいで体が赤くなってましたw
  ちなみに報酬は鎧でしたが個人的にはあまり好みではなかったです。











  ここで0時が近くなり24時間営業と思ってたのに閉店のお知らせが。
  友達と話し合った結果5セントに移動することに。
  本当はもう1回くらい協力やりたかったんですがクリアしたしまぁいっかってことで。
  ですが1つやり残しがあったことをさっき知りました。
  今回のダンジョンは10階のボスが分岐するとのこと。
  そしてダークドラゴンの場合はロケテでしかゲットできなかった帽子が手に入るらしい。
  んでもって俺が10階で倒したのはセイレーンのほう。
  つまりドラゴンハットはまだ手に入れてないんですよ。
  鎧よりドラゴンハットのほうが欲しいだけにしくじったなぁと。
  まぁ次の登校時にダークドラゴン倒せればそれで良しとするしかないですね。
  ずっと出てこなかったら泣けるけどw
  出てきさえしてくれれば最終階じゃないし倒せるだろうとは思いますがね。












  5セントに移動してからはトナメを。
  全国があってたし週末が雨でなかなか登校できなかったんでトナメは久しぶりな気がしますね。
  と、その全国ですが結果を一応貼っときます。
     
  実力重視のルールだと所詮こんなもんwww
  あまりクレ数やってないのもあるかとは思いますが。
  しかし7ではやった者勝ちだったからあわや賢王までいった奴の成績とは思えないですねw











  トナメは深夜にしては人が多かったです。
  もちろんフルゲは無いですが10人以上というのは数回ありましたね。
  基本的には5〜8人というところでしたが。
  それで貰ったプラチナは1枚だけ。
  決勝にもあまり進めなかったしいまいちだったかな。
  あとは右3つの壊滅ぶりが凄かったw
  でも唯一のプラチナが気持ちの良い勝ち方ができたんでプライスレスってことで(^^)
  最後が自分の芸順でそこで逆転とかたまんないね!














  トナメはこんなもんでしたが予習はサクサク進みました。
  5セントが9問3周になってたんで不合格は1度も無かったですね。
  アニゲの☆がかなりのペースで上がったのは嬉しいです。
  まぁ難しいマルチ系とタイピングが終わってたのもあるんですが。
  こんだけどんどん埋まるなら全ジャンル埋め終わるまで5セントにも足を運ぼうかと思います。
  しかしアニゲが終わると残るが右3つという…。














  そんな感じでメンテまでやってました。
  そして最後のクレが自分含めHUMが3人だったのでやってみた。
     
  ○×ダイブ大成功www
  まさか本当に出るとは思わなかったです。
  やってみるもんですね(・∀・)
  てか出だしだけでも問題文読むとわりと当たるような気がしなくもなかったり。
  最後の1問は画像2択だったんでちゃんと考えましたがあとは出だしだけでダイブでした。
  それでもなんとなく「こういう出だしなら○?」みたいなのが分かるもんですね。
  ここら辺は廃人だけに備わるスキルなんでしょうか?w
  まぁ単純に運が良かっただけとは思いますが。

















  ということで久しぶりに100点も出たし☆埋めも進んだんで良かったです。
  さ、今週の休みは1日だけなんで明日からまた仕事です。
  明日は仕事が早々に死亡フラグ立ってるんで憂鬱です…。
  しかしなるようにしかならないんで頑張るしかないですね。
  あ、そういやフェリーの時間とか遠征費用の試算とかしてないな…。