6分の1の逆転劇

  今日はやったことはやりましたが本当に少しだけ。
  目が覚めたのが16時くらいだったんで遅過ぎでした。
  まぁ明日から仕事が夜なんで時間を合わせるという意味では良い時間ではありますが…。
  それで大野城まではとてもじゃないが行く気になれず。
  しかし全国はやっときたいってことで8では初の福大ギガへ。












  ここは家から近くて人もかなり少ないんですが環境がちょっと…。
  今は設置場所が少し動いて写り込みはほぼ無くなりましたが以前は酷かったし。
  それにパネルもずれまくってることが多いなど問題点が多かったんで滅多に行かない店なんですよ。
  しかし今日行ってみてびっくり!
  パネルはばっちりでかなりタイプがやりやすくて写り込みも無い。
  そして1番驚いたのはパセリが使えたこと。
  初回200円のつもりで両替して行ったらパセリ使えるし1クレ100円でした(^^)
  以前では考えられないほどに環境が良くなってました。
  なのですごく気持ち良くプレーできて嬉しかったです♪
  ………煙草はやはり吸えないですが(ーー;)
  まぁ全館禁煙だから当たり前なんですがね。
  煙草さえ吸えれば文句無しでホームにできたので非常に残念です。
  結局はずっと距離の遠いラウンドワン大野城がホームですね。
  それくらい喫煙者にとっては大事な要素なんですよ。
  そこ以外は全てにおいてギガのほうが条件が上回っててもです。
  いっそのこと禁煙するかw
  絶対しないけどwww
















  で、全国はというと最終日だしやはり面子は普段より濃かったかと。
  そして同じ人とマッチし続けることも多かったですね。
  この傾向は最終日ならではだなぁと。
  調子としては出足がわりと良かったんで奮闘した感じです。
  というか時間が短かったんで最初から飛ばしていった感じ。
  じゃないと毎回下位で争わなきゃいけなくなってたと思うんで。
  その甲斐もあってかチームの勝利も多かったし本戦1位もわりと取れたんで石は結構貯まりました。
  2時間ちょいやって1000個くらいでしょうか。
  全国の効率すげぇなw
  もっとやれてれば白金までいけた気もしますね。
  ちなみに現在は黄金初段です。
  なんとも言えないペースw














  知り合いとのマッチはおもかげさんと芸順部の管理人さん。
  管理人さんとは沢山マッチしました(^^)
  呼びかけたら応えてくれて嬉しかったです。
  ここ数回は参加できてなかったんですが覚えてもらえてたのかな?
  とりあえず管理人さんはやっぱ強かったんで1回しか勝てませんでしたw









  そしておもかげさんとのマッチですがこれが凄く印象に残りました。
  ラスト1クレでマッチしたんで驚きましたね。
  この前かるみんさんとマッチしたときもラストだったし最後の1回は何かが起こるのか?w
  今回も俺の芸能からだったんですがまた最初の2問でポカをやらかす苦しい立ちあがりに。
  学習しないなぁ俺w
  ちなみにおもかげさんとは同じチームだったんで申し訳なかったです…。
  あ、もちろんエースは俺じゃなくおもかげさんでしたw
  そっからは慎重且つ大胆にってことでタイプやりやすかったしスピード上げていくことに。
  これが集中できてたからか上手くいき区間は取れないもののなかなか良い感じで正解を重ねることができました。
  ですが地力の無さと最初のポカでじわじわ離されていきじり貧に。
  しかも最後が社会ということでここまでかと思ったらここで奇跡が!
  最後の1問で剣が余ってたんで即押したら線でしかもグロそうな問題。
  もちろん社線のグロ問なんて全く分かるはずもなく苦し紛れに123ドーンしましたw
  そしたらこれがまさかの正解で剣使ってたし正解率低い、更にほぼ緑だったんで点が跳ね上がりました。
  その結果大逆転で本戦1位ということに。
  純粋な勝負では4位あたりだったと思うんですけどねw
  他の5名のがっかり感がかなりのもんだったと思いますwww
  なにより2位だったおもかげさんがかわいそうだった…。
  最後の1問で気持ち的には1000点くらい入った気がしますからね。
  実際はそこまではいくらなんでも入ってないとは思いますが。
  ということでおもかげさんとワンツーフィニッシュという理想の形で終われました(^^)
  次は実力でそうなればと思います。


















  これで第1回大会も終了ですね。
  俺は今日少しポイント伸ばして3万6千くらいでした。
  ひとまずの目標は達したんで良いかな?
  もっと登校できてればどうにか4万はいけそうな気もしますね。
  少なくとも称号が見えてきそうな5万は俺の実力じゃどう考えても無理。
  というか1クレたりとも5000なんて出ないw
  そして全問正解も出る気がしない。
  てか1クレでの最高値ってどのくらいなんでしょうね。
  さすがに7000まではいかないよね?
  なんにせよ縁の無い世界ですがw



















  さ、明日からまた仕事。
  しかも今週は5日行っても休みが1日(ーー;)
  なので来週もあまり登校できないかと。
  その代わり7月の最初の週は休み多いですが。
  まぁ節約と思っておきます。
  さて、それじゃ今日はこの辺で。