動く!動く!→動かない

  さ、それでは昨日の分も合わせて更新します。
  まずは今日のことから短いんで先に。










  今日は昨日の疲れで全く起きれませんでした。
  目覚ましはかけてたんですがそれを止めた記憶すら無いですw
  んで、起きたのが14時だったんで今日は登校しないことに。
  行こうと思えば行けたんだけど3時間くらいしかやれなかったんで。
  そのくらいしかやれないのならもういいかなって感じですね。
  家からゲセンが遠いというのもあるし。
  やっぱ休日なら最低でも6時間はやらないとやった気になれないです。
  ということで家でテレビ観てました。
  攝津は初完投を初完封で飾ったんで良かったです。


















  続いて昨日のこと。
  昨日は蘭さんの定例会に参加してきました。
  7時くらいに目が覚めたんですが自然と目が覚めるとドキッとします。
  仕事の日の感覚で寝坊したかもって思いますね。
  むしろ仕事の日より3時間も早く目が覚めてるんだけどw











  そんなわけで9時くらいから登校。
  そしたらサークルメンバーが沢山登校してました。
  さすがに店対の募集とかはかかってなかったんでまずは検定を。
  昭和は予想通りで楽勝でした。
  ノンジャンルに分類されるとはいえ学問分野が少ないのが大きいですね。
  そして天文ですが意外にできました。
  1クレで1700点も取れたんだぜ!
  苦手分野だからこそトナメで出たら印象に残ってたんでしょうね。
  天文は結構出題数多いしね。













  と、ここら辺で時間に。
  少し早かったですがオンオフじゃないし集まるだろうということで。
  そしたら時間通りにトモユさんとGコロさんが。
  あと1人は誰かなって思ってたら誰も降ってこなかったです\(^o^)/
  6分にはなってたし仮に時間通りに入っててもおそらく同じだったでしょうね。











  そんなわけで3人で登っていったんですが中盤でふと気付く。
  今日は調子悪いって…。
  ものすっごい足引っ張りつつも2人がサクサク答えてくれて助かりました。
  が、7階でクリアできるだろうと侮ってたらまさかの踏破失敗。
  後のことを考えてアイテム温存しとこうと思って失敗する典型でしたね。
  なんにせよ間違いなく俺のせいでした、申し訳ない。












  その後は同じ面子で店対を。
  やはり調子の悪さが出て全くダメでしたね。
  1試合終わる度に勝てない試合じゃなかったなぁって思ってました。
  普段通りだったらあんなに大差で負けることはなかった気がします。
  まぁ2週間ぶりくらいだったしねってことで。

















  あとは他のサークルメンバーと店対したり。
  うん、次はもうちょい頑張れるようにしよう。
  ということで定例会は終了。
  主催の蘭さんとはマッチできなかったのが少し残念かな。

















  定例会の後は検定と協力を。
  検定は天文をずっとやりました。
  Sが出そうだったんで少し粘ったらどうにかS取れて嬉しかったです。
  苦手分野で出せるとちょっと励みになるね(*^_^*)













  協力はサークル以外では2回。
  途中白銀2段になりました。
  まぁ前回2段までもう少しのところまでいってたしね。







  その協力は1回目は8階か9階で終わり。
  で、2回目は面子が濃かったんで期待。
  期待通りに進み10階まで到達。
  遂に噂の似非ランプの精と対面。
  それなりに難しかったけど昔のタワーガーディアンに比べたら大したことなかったです。
  ということで踏破成功!
  ターバンはなかなか気分変えるのに良いですね(^^)
  クインズスパイラルとは大違いだw
  とはいえ基本的にはスライムサンタの帽子ですが。
  やっぱあの帽子かわいくて好きだ。




















  とりあえずQMAはこんな感じですかね。
  昼にはゲセン出てテレビを見て回るために移動。
  とりあえず気が向いたんでマックでご飯食べました。
  歯茎はビッグマックだとほぼノーダメージで食べれました。
  しかしコーラがまだ滲みる…。
  やっぱ液体がきついですね。
  なんにせよコーラグラスゲット(^^)
  でもビッグマックのセットじゃ全然お腹いっぱいにならないんだよね…。
  まぁ普段から1日2食なんでおやつ感覚で食べるにはちょうどいいのかな。














  とりあえず食べ終わってからは電器屋さんを巡りました。
  片江のアウトレットベストから始め外環のデオデオで終了のコース。
  地元民なら分かりますよねw
  ちなみに途中で野芥のミスターマックスにも寄りましたw
  外環はあんだけ電器屋揃ってるし最近インフラも整備されてきたし便利だね。
  それに木の葉モールもできたし空いてる土地に色々建ってほしいところ、ぁぉい店がw
  福岡の秋葉原になってくれれば嬉しいんですがねwww
  色々条件は揃ってそうだからお偉いさんは一考してみてはいかがでしょうか。
  というか西側にQMA設置店が皆無なのはマジでどうにかしてほしいね。













  そんなコースを巡りながら結局これ!というのは見つからなかったです。
  強いて言えば展示品のミスターマックスの自社ブランドの22型かなって感じ。
  とにかく安さだけ追求したらってとこですね。
  そしてモヤモヤしたまま最後のデオデオへ。
  そしたら展示品で良いのがあったんでそれを購入することに。
  前者は22000円だったんですがこっちは29800円と少しお高め。
  しかし26型でREGZAです!
  家電には詳しくないけど展示品にしちゃ高い気もしますがこれだけじゃない。
  こいつBDとDVDがスロットインで再生できちゃうんですよ(^^)
  ………PS3買った後だから全くもって必要無いんだけど。
  そんなわけでなかなか良い買い物できたんじゃないかな、と。








  ちなみにこの時点で時刻は16時ちょい。
  テレビばっか見て回ってたんで野球もちょこちょこ観てたわけです。
  昨日の試合は締まりのある投手戦だったんですがデオデオを出たところで遂に点が!
  9回表に先制点なんて挙げるもんだから喫煙所で帰るに帰れずワンセグで最後まで見届けましたw
  やっぱ阪神戦はこうでなくちゃ(^^)
  どうしても日本シリーズでの激闘が思い出深くて阪神は俺の中で特別な相手なんですよね。














  試合が終わったところで煙草をコンビニで買って一旦帰宅。
  俺はカートン買いしてるんですがセブンで買ったらくじを5回引けました。
  そして3つ当たったんで結構ラッキーでしたね。
  まぁ元セブン店員としては当たりやすいのは知ってたんですが。
  たまにやる700円購入で1回引けるくじは結構当たりますよ。
  当たる物もジュースなどが多いんで要らない物はあまり無いはずですし。
  中にはヘアカラースプレーなんかもありますけどね。
  レジやってるときに禿げたタクシーの運ちゃんがそれを当てたときは笑ったなぁw
  さすがにかわいそうだったんでお茶の当たり券と交換してあげましたが。








  ちなみにこのくじは田舎に行くほど当選確率が上がります。
  あとは入りたての大学生のバイトあたりがレジやってるときに買い物するのがお薦め。
  これは公共料金の支払いや煙草を買う人だけですが。
  というのもこういうのでは本来くじを引かせちゃダメなんですよ。
  どこで支払ったり買ったりしても変わらないってことにしなきゃいけないんです。
  じゃないと公共料金なのに公平性を欠くとかの問題が出るんですよね。
  煙草は健康増進法などで国が辞めさせようとしてるのにそこに付加価値を付けるわけにはいかない。
  まぁそんな理屈でこういったものではくじ引かせちゃダメなんです。
  しかし不慣れなバイトだと700円毎に1枚ってので精一杯だから引かせちゃうんです。
  そこを狙っていくってことですね。
  もちろん自重するのが正しいんでしょうがこすく俺は狙ってますw
  まぁ公共料金の支払いがある人はセブンで払ってみてはいかがでしょうかってことで。
  もちろんちゃんとダメですって言う人も居るけどね。
  そんなときは混雑時に行って「え?くじ引けないの?」とか少しごねると引けるかもですよ。
  店員さんの性格次第ですが俺みたいな奴だと「じゃあ引けよ!もう…」みたいな奴も居るかもなんでw
  その代わりその店員さんに全力で全部外れろって念じられる覚悟は必要ですがwww
  以上、元店員によるプチ情報でした。


















  話を戻して、テレビはその場では持って帰らずに一旦帰宅。
  ご存知の方も多いでしょうがバイクしか移動手段が無いんで持って帰れるわけないw
  そこで親が帰ってくるのを待って車出してもらうことに。
  ちなみに運転はしなかったです。
  土曜の夕方とかイライラして前の車にぶつけたくなっちゃうからねw














  無事にテレビを持ち帰ってからは夕飯食べたりしてたらあっという間に夜遅くに。
  それからテレビの設置を始めました。
        
  なんとなく蘭さんとゆらさんが使ってるの見てパクってみたw






  芸能賢者としてはテレビは大事ってことでやる気充分。
  だったんですが頭で大まかな全行程を整理すると途端にやる気が…。
     
  基本的に面倒臭がりなんでw
  あとこの絵を使うことを決めてたから上の画像を先に入れてみましたw
  ふわっとした感じの絵から絵面が汚い劇画になるギャップをやってみたくて(^^)









  そうそう、ここで自分の買ったテレビがREGZAだと知りましたw
  まさか貧乏人の俺が有名なブランド買えるとは思ってもみなかったんで。
  蘭さんがREGZAにしたらって言ってたのを一蹴したのにw
  残念ながら俺の買ったREGZAには福山要素は0でしたが(^^;
















  なんにせよ色々と大変でした。
  俺のテレビラックは自分で組み立てるのなんですが10年ぶりくらいにいじりましたね。
  何が大変だったかっていうと棚の高さを変えるのがとにかく大変でした。
  10年くらい乗せ続けてたテレビの重さで相当喰い込んでて外すのが一苦労でしたね。
  思いっきり引っ張ってどうにかこうにか外せました。
  なにしろ俺が体力無い、非力、鈍足と運動神経0だしね。
  1年前まではこれに強度近視のおまけ付きというw
  見た目が運動できそうって思われることが多いんで昔から大変なんですよ。
  中学のとき体力測定の50m走で女の子に傷つけられたっけなぁw
  4人くらいで走るんで誰が1番速いか予想しようと言ってて票入ったのに超鈍足というwww
  終わった後「何あれ?受け狙い?つまんないんだけど」って言われたのは良い思い出さ…。
  すいません、ガチで9秒以上かかったんです(ーー;)















  また脱線したw
  とりあえず配線なんかは説明書見つつ無難に。
  苦手な人も居るみたいですがこういうのは説明書の通りやれば問題無いですね。
  たかがテレビの配線だしね。
  あとはPS3もトルネ経由で繋いで時間はかかったものの終了。
  特段トラブルも無く終わりました。
  しかし地デジ対応テレビ買ったのに地デジチューナー繋ぐってのがシュールだなwww
  まぁレコーダーとして使うには多分必要?なんで。
  テレビが外付けHDD付ければ録画できるみたいなんでUSB買えば直でいけそうだけどね。
  しかしそうするとトルネとPS3をセットで買った意味が無くなるんでこれ以上は踏み入らないw
  てか適当に外付けHDD買えば済んだってなると泣きそうなんで絶対これ以上調べない!













  このPS3ですが優秀ですね。
  コントローラーがワイヤレスだったりコントローラーで電源のオン・オフができるのが楽。
  録画も話に聞いた通り何一つ難しくないですし使い勝手も良いです(^^)
  強いて言えばPS3のウーンって音が少し耳障りなくらいかな。
  テレビも色々と便利な機能あるし俺がQMAばっかしてる間に家電はすごく進化してたんですね。











  テレビですが前述の通り購入したのは26型。
  そして今迄観てたのが14型。
  ということでものすごく大きく感じてます。
  倍どころか3倍くらいに感じますね。
  なんか自分の部屋が電器屋さんみたいだって思うくらいw


















  そうそう、テレビを変えるにあたってその周辺の物を一旦はけることに。
     
  コリラックマ愛が全開でございますw
  これだけ見ると部屋散らかしてるみたいですが意外とこれで整理整頓してます。
  自分のテリトリーが散らかってるのは許せないんです。
  なので部屋はわりときれいです。
  少し前までは友達が家に来たりするとよく「妹と部屋逆だろ!」って言われましたw
  妹は豪快なんで部屋もよく散らかってたんですよ。
  それに比べ男のくせに小奇麗にしててぬいぐるみが沢山の俺の部屋なんでそう思われて当然ですね。
















  まぁこんな感じでわりと朝まであれこれやってました。
  配線とかはそんなに時間かからなかったけどそれ以外のとこで時間かかったなぁ。
  さっき書いた棚の位置変更とかラックの後ろの雑巾がけとかね。
  途中から「なんで俺がこんなことしなきゃいけないんだよ…」とか思ってましたw
  一から十まで完全に自分の為なのにね(^^;















  とにもかくにもこれで地デジ化終了!
  あとは金曜の車検が終われば当面の面倒事は全て片付きます。
  それと同時にいくら所持金が残るかも分かるんで来週末くらいには少し遠征するかどうか見えてくるかも。
  もちろんそこで決定とはとてもいきませんが。














  なんだかんだでとてつもなく長くなっちゃいましたね。
  ここまで付き合ってくれた方はありがとう&お疲れ様です!
  さ、明日からまた仕事です。
  と、その前に歯医者行かなきゃ。
  そろそろ縫った糸を抜けるんじゃないかな(^^)