日曜のこと

  1日ずつずれて土曜のことを昨日の記事で書いてます。
  時系列的にはこの日を飛ばして昨日の記事から読んでもらえるとありがたいです…。
  大したことは書いてないけどねw



















  で、日曜のことですが雨の中強行しました。
  プリキュアの間は雨止んでたのに家出たら降りだすんだもんなぁ…。
  てかキュアミューズが誰なのか気になって仕方ないw






  えと、話を戻して。
  外環状線がばっちり繋がったんで福大トンネルからはラウンドワンまでかなり楽ですね。
  雨の日だと若干の遠回りですが福大トンネルからはずっと都市高速の下走れます(^^)
  これがバイク乗りにとってどれだけありがたいことか。
  車しか乗らない人が考える3倍は楽です。
  そうは言っても結構濡れたけど\(^o^)/














  で、着いてからは早速トナメを。
  なんか序盤で早い者勝ちがポンポン出たし芸順も出て出足は良い感じ♪
  1度も取れなかったけどw
  でも芸順の出た準決勝はさすがに区間取れたんでボーナス9個がおいしかったです。
  決勝で芸順のリードを守れずに2位だったけど石が119個も貰えました。
  最後のアニタイがグロ過ぎたもんなぁ。









  あとは蘭さんとこぽぽぽ〜んのとこで話題になってた「誰は彼星」が出たり。
  思わず蘭さんにメールしてしまったw
  あれが単独どころか他にも2人くらい正解するんだからドラって怖いね…。















  そんな上々の出だしかと思ったらそこで全て出しきってしまったらしくそれから酷かったです。
  なんかもうダメダメでふにゃふにゃでしたね。
  上手く言えないけどあと一押しが常に足りない感じ。













  どうにも締まらないなぁというのが続いた感じですね。
  顕著だったのが18時くらいにフェニ落ちしたとき。
  また3クレかって思ったら全然ドラに上がれないw
  おもしろいように12位・2位・3位を1セットにしてたんで生殺し状態でした。
  しかも決勝の芸順も必ず1問ずつミスしてたんで正解率がじわじわ落ちて大変なことにw
  あの時間帯はすごく辛かったですね。
  ちなみに大体12位になるときは右3つのマルチ系かセレクトが出てたと思います。











  予習はと言えばスポが全て埋まってアニゲ始めたものの☆4の多答が難し過ぎて不合格の嵐だし。
  スポまではほぼ全て合格してきたけどアニゲになって急激にペースダウンですね。
  正解率的にはスポとアニゲにあまり差は無いけど予習だと雲泥の差があるようです。
  まぁスポとアニゲじゃ間違え方が全く違うから当然かな。
  スポは要するにサッカー・馬・モタスポが文字通り無知なだけ。
  アニゲは全体的にあまり深い所が分からない。
  そうなれば予習ではアニゲのほうが苦労するのは当然でしょうか。
  あ、そういや特撮と声優はからっきしだなw














  そんな辛い時間帯を越えたところで気分転換に協力やったらわりと豪華面子。
  この時点で白銀初段になってたんですが階級が1番低かったです。
  しかもやってたらほうきぼしさんがご来店(^^)
  まぁ来たのはこの時点ではなかったとのことですが。
  3階に居るとセンモニが無いから2階の状況が全く分からないですからね。
  半月以上センモニという物を見てないですw
  情報を見てないんじゃなく文字通り物自体を見てないwww
  そんな設置の仕方が個性的過ぎるラウンドワン大野城が大好きですw














  その協力はあまり楽勝ではなかったけど踏破はしました。
  10階は微妙でしたがほうきぼしさんのお墨付きがあったお陰かどうか倒せて良かったです。
  そうそう、これで最終階モンスター討伐×5のクマフィー貰いました。
  5種かと思ってたんでちょっとびっくりしたw
  とりあえずアイテムの登場は絶大な効果を産んでるねってとこでしょうか。
  そういえば、なんだかんだでルーペって意外と使わないのが不思議。
  10階になると使うけどそれまではほぼ使わないかなぁ。
  むしろ叡智の書が稼働前の予想を遥かに上回る重用ぶりですw
  いまいち自信が持てないときとかに使い勝手が良いんですよね。
  タイプ系とかで結構使うことになるとは稼働前には思わなかった。
  1文字だけ分かっても仕方ないじゃんとか思ってたのにw














  この協力の後は箒星さんの戦いぶりを少し見て終了。
  帰りにマックでメガマックのLLセット食べました。
  今LLセットを頼むとコーラグラスが貰えるんでw
  去年も同じキャンペーンやってて貰ったんですよね。
  それは目の手術をした翌日に宿泊先の近くで買ったんだよな。
  この次の日が秋葉で迎撃してもらった日だったんでそれを思い出しました。
  手術してからもう1年が経つんだって考えると時の流れは早いですね。
  ちなみにこの前仕事先で視力計ったら両目共に1.0でした(^^)

















  そういや忘れてたw
     
  ライスタの早い者勝ちですね。
  前半と思って油断してたら後半でしたw
  やはり出やすくなった分感動も薄れてるとしか…。

















  さ、とりあえずこんなとこでしょうか。
  今週は夜の仕事なんで少し気が楽ですね。
  しかしいつ歯を抜くかというのが気がかり…。
  ま、なるようにしかならないから考えるだけ無駄かw