血、ぁぉ、賢者

  お待たせしました。
  昨日はがっつり寝落ちしちゃったんで2日分の更新です。
  流れは昨日のQMA→今日のQMA→昨日のその他→今日のその他、という感じ。
  今日の更新は長いんで飽きたら戻るボタン押してくださいね。
















  まずは昨日のQMAですがトナメを9クレ。
  100円2クレで現金のみでしたが最後の1クレは一服してる間に知らない人に使われてましたw
  まぁ荷物は当然どけてたんで捨てて行ったと思われても仕方ないのかも。
  でも他にも空いてる台が結構あったのにっていうのも思いますが。






  内容としてはサブカを賢者にするために頑張ってました。
  こっぽらさんと時間合わせすることになってたんですがドラに上がるまでもうちょいということ。
  なので俺は俺で普通にトナメをやって上ドラで待つことに。
  前回下ドラを1クレやって準優勝で終わってたんで下ドラからのスタート。
  稼働末期だからか、はたまた下ドラだからなのか2クレ共ポポポポーンと優勝しましたw
  プラチナ貰っても石板に埋まらないのがなんか寂しかったです。









  まぁ下ドラとはいえ良い感じと思ったら上ドラがカオスすぎることになっててびっくり。
  かなりお久しぶりにかるみんさんとマッチしましたが挨拶する間もなく予選落ちしましたw
  せっかくだったのにサブカだったから気付いてもらえなかっただろうことが残念。
  結局3クレであまりのカオスぶりに太刀打ちできずフェニ落ち。
  しかもここら辺でこぽらんがドラに…。
  1番恐れてたすれ違いになってしまいました。
  仕方ないので俺が3クレ終わるまで下ドラで待っててもらい俺は急ピッチでトナメを。
  しかしフェニ1クレ目の準決勝が嫌いなところばかりで8位に。
  嫌な予感はしましたがその後2クレはしっかり勝って無事にドラへ。
  3クレ目は天青七段の方が居ましたが中身は翡翠さんで芸連投げてくれて助かりましたね。
  もしメインでやってたら芸能は投げなかったんだろうな。
  なによりこっぽらさんにメールで「叩き伏せてくる!」って言ってたから勝てて良かったですw
  当初の予定では「やっぱ無理だった\(^o^)/」とか打つつもりだったんだけどねwww












  で、やっとのことで時間合わせを。
  下ドラだったんで無事にマッチできました(^^)
  しかし何気ないボケタイプがサブカを作ることにまで発展するとはね。
  サオナシのときといいこっぽらさんの名付け親になるのは2回目w
  しかもそんなつもりないのに採用されてしまってる件www









  そのトナメは俺が下ドラでは初の準決勝落ち。
  なんでこんなときだけ決勝に進めないんだよっていうね\(^o^)/
  でも予選でアニマルチ出たんでとりあえず良かったですw
  俺の記憶が正しければお互い奇数問目を即答しての60点だったかと。
  ガンダムはお互い無理でしたね。















  昨日のQMAはこんな感じで大魔5級まで上がりました。
  5級くらいまで上がれば良いかなって思って家出たんで予定通りでしたね。
  しかしドラに居れば賢者まではあっという間ですね。
  協力3回やれば1日で余裕ですもんね。
  極端な話8では年明けからパセリ使いまくれば翡翠1枚、賢者20枚も可能かと。
  てかやろうと思えば特に頑張らなくても普通にやってれば実現しますね。
  もちろんやりませんがwww




















  さ、次は今日のQMA。
  今日は前述の通り寝落ちしてて起きたのが9時だったんでそれからシャワー浴びたりしてから行きました。
  テレビ点けたらちょうどプリキュアのEDで残念すぎましたね。
  悔しいからEDのあの踊り覚えてやろうかなw
  代わりにドラゴンボールは観たけど(^^)
  セル編も遂に終わりましたね。
  18号さんのツンデレぶりを観て彼女が元祖ツンデレキャラなんじゃないかと思いましたw











  で、ゲセンに着いたもののなにやら調子が出ずに苦戦が続きました。
  後々気付いたんですが軽く風邪ひいたらしいです(ーー;)
  まだまだ寒いのにシャワー浴びた後にバイクなんか乗れば当然ですね。
  しかも俺の場合運転の仕方が死にたがりなんでスピード出すぎですし…。
  風邪とは言っても鼻水がちょっと出る程度なんでまだ支障はあまり無いのが不幸中の幸いかな。










  まぁそんなわけでトナメはひたすら準決勝落ちでした。
  10クレ以上続けて準決勝落ちというのもなんとも言えないですw
  結局はその後11位→11位→12位と地味にフェニ落ちしましたが。
  フェニでも3クレで上がれないし今日は良くなかったですね。
  王子のほうは下ドラまでは優勝率高かったけど今日で崩れました。










  そうこうしつつ夕方には無事に賢者になりました(^^)
  今日みたいに調子悪くてもすぐなれましたね。
  賢者ってこんなに簡単になれるもんだったのかって感じです。
  よく思い返せば稼働初期でも大体毎回半月でなってるから当然か。















  今日のトナメで印象に残ったことは2つ。
  まず久しぶりにNANAさんとサボタージュさんにマッチしたこと。
  サボさんとは決勝もご一緒できて嬉しかったですがミスチルがさっぱりでしたw
  ミスチルとB’zは日本ロック界の2大巨頭なんですがあまり惹かれないんですよね。
  サボさんは優勝おめでした!
  NANAさんは苦手にしてたはずの芸能をしっかり取ってて凄く強くなったなぁと思いました。
  西新で初めて会ったときと比べると別人みたいになってますね。
  2人共サブカだったんで俺には気付かなかったでしょうが…。
  というか俺のこと覚えてくれてるかもかなり怪しいですがw











  もう1つ印象に残ったのはこの決勝。
     
  マヤ杯ktkr!
  やっぱマヤもかわいいですねー。
  なんか3人のマヤにセリオスが全力で拒否られてるように見えるw
  ちなみに王子では最初で最後の3位でした。



























  QMAに関しては2日間こんな感じでした。
  こっからはQMA以外のことを書いていきます。
  やっと折り返しくらいなんで疲れた方は戻ってくださいね(^^;
  どうせぁぉい話が若干多めですしwww












  まずは昨日博多駅に行ったメインの目的は献血です。
  元から行くつもりでしたが一緒に行こうというお誘いがあったんで行きました。
  で、俺がいつも行くキャナルではなく博多駅にしたのは新しく献血ルームがオープンしたから。
  天神・博多はバイク停め辛いけどそれでも行きたかったですね。
  とりあえず昨日はブックオフのあるビルの社員用駐輪場に停めました。
  警備のおっちゃんに話しかけれたけど「ブックオフの従業員です!」って元気良く嘘つきましたw
  お金出してちゃんと停めろよって思うでしょうがドラスタは有料でも停める所無いんですよ。
  原付はあるんだけど天神にしろドラスタじゃどうしようもないんですよね。
  車・原付に比べて圧倒的に乗ってる人が少ないとはいえもうちょいどうにかしてほしいです。














  で、目的の新献血ルームへ。
  知ってたんですがゲセンが7階で献血ルームが8階という熱い仕様になってます(^^)
  しかも7階にはゲーマーズまであるとか俺得すぎる(・∀・)
  残念ながらゲセンはパセリ使えないし分煙なんですがね。
  煙草吸えてパセリ対応、駐輪場もあるってことになれば間違いなくホームになるんですが…。











  着いてからはゲセンの前にひとまず献血ルームを確認へ。
     
  ちゃんと案内も出ててホッと一安心。
  てかですね、このキャラは献血のキャラなんですが地味にかわいいよねw
  名前が「献血ちゃん」っていうクイズ魔神にも負けないネーミングセンスではありますがwww






  そして無事に場所の確認終了。
     
  超綺麗だしありがたいのがトイレの洗面所が温水なのがありがたいですね。
  俺みたいに超絶寒がりは手先・足先がすぐに冷たくなるんですよ。
  体が冷えればもちろん血の出も悪くなりますしね。
  それと待合室の窓から駅のホームがばっちり見えて鉄道ファンにはたまらないんじゃないかと。
  新幹線も地方路線もどっちも見れるからファンの人は飽きないんじゃないかな。
  まぁ九州一のホームなわけですしね。














  献血はランカーなんで場所は変わってもいつも通り。
  俺は無事に56回目の献血も終了しましたが一緒に行った方が献血できなかったのが残念。
  今回は、ということではなくこれから先も厳しそうなんでもったいないですね。
  今は震災の影響でやる人も居るけど平時は献血なんてやる人そうそう居ないからね。







  献血の後は駅を出て車に乗せてもらい東へ。
  以前名島亭で食べたことないって言ったのを覚えててくれて連れて行ってもらいました(^^)
  店の佇まいも味も本当に昔ながらの博多ラーメンって感じでしたね。
  ただ普通のラーメンとは何かが一味違って「なるほど、有名店なんだな」って思いました。
  うまく言えないけどなんだか普通でありつつ特別な何かが隠れてるって印象。
  ラーメンの後はまた駅まで送ってもらい解散。
  車の中はわりと自重しない展開で楽しかったですw
















  俺はそのまま帰ろうかと思ったんですがもう1度駅へ。
  どうしても気になって仕方ない物があったんです。
  駅に着いたときに行列が出来てて何事かと思ったらこんなんやってました。
        
  一番くじをやっててゲーマーズは凄い行列でしたね。
  しかし今迄何度も書いてきたんですが俺はフィギュアには関心が無いです。
  が、これだけは現物も飾ってあったんですがなんだか妙に気に入ってしまって…。
  もちろんくじでポスターになるくらいなんで所謂これが当たり。
  つまりお金を出したからといって手に入る物ではない。
  しかもくじ1回が800円!と超高額(>_<)
  それでも挑戦しようかと散々悩みましたがこのこなたは既に無くなってましたw
  不思議と他のキャラは1回で貰えるとしてもいいやってくらいだったんで結局やらなかったです。
  なんかピンクの髪の人のもありましたがらき☆すたは全く知らないんでメディアにしか見えなかったw
  このこなたじゃなきゃダメなんですよ、なんかどうしようもなく「俺は君が欲しい!」みたいなw












  まぁ無い物は仕方ないんで諦めて帰宅。
  その途中でGLAYのアルバム2枚を購入して帰りました。
  今月の上旬に出てたのを知らなかったとかファン失格ですね(ーー;)
  まだ半分も聴いてないですがお薦めなんで興味のある方は是非!
  毎回お薦めって言ってるけど今回はカップリング曲を集めたアルバムでおもしろいですよ。
  各種2枚組で2500円とお買い得だしね(*^_^*)




































  最後に今日なんですが賢者にした後少し時間があったんでまんが倉庫へ。
  ええ、こなたがどうしても諦めきれなかったんですw
  しかし今迄完全にスルーしてたフィギュアですが色々見てみると魅力的ですね。
  小さいのはやっぱまだ興味がいまいち湧きませんがある程度大きさのあるのは、ねw
  顔とか実物と全然違うだろって先入観がありましたが最近のはクオリティ高くて驚きました。
  あまり露出高い衣装のとか水着のとかはなんか露骨で嫌ですがね。







  中でも気に入ったのが一番くじねんどろいどのさわちゃんとくじじゃない澪。
  結局けいおん!
  さわちゃんはデスデビル仕様で、澪は着てた服が俺のストライクゾーンど真ん中でした。
  分かる人居るか微妙ですが見たときの衝撃は例えるならこんな感じかな。
  多田野ボール10球の後にWBCキューバ代表のチャップマンのストレートがど真ん中にきたくらいw
  あえて由規クルーンではなくチャップマンなとこがポイントwww













  脱線しましたが肝心のこなたの話。
  あることはありましたが5000円でした…。
  さすがに高すぎて買えなかったんですが正直欲しいです。
  1週間頭を冷やす時間を置きますがそれでもまだ欲しかったら次の休みに多分買っちゃうかと…。
  5年くらい前は部屋に美少女フィギュアなんか置いたら全てが終わるくらい思ってたのにねwww
  あ、でもこなたは美少女に入るのか?
  個人的にはあのゆるい感じとぺったんこなとこが大好きですが世間的にはどうなんでしょうね(^^;
  まぁ自分が好きならそれで充分なんですが。
  できればさわちゃんと澪もいずれ手に入れたいなぁ。
  でもそうなったらHTTのメンバー全員とかになりそうで怖い。
  りっちゃんだけは買わない自信がものすごくありますが(・∀・)
  もしりっちゃんが誰かにくっ付いてきたらそれはこっぽらさんに送りつけようと思いますw
  俺の中でHTTのドラムは憂にやってもらうことになってるんで居なくても大丈夫!
  ………今更ですがりっちゃんファンの皆さんすいませんでした。
  べつに嫌いなわけじゃないしおもしろい娘だとは思うんですがね。
  おでこ出されるのだけはどうしても許せないんですよ。
  EDのときの髪下ろしてたときとかはかわいかったから下ろせば良いのに…。



















  そんなわけでフィギュアに目覚めましたw
  QMAのフィギュアも少し考えてみようかな。
  これで今日のことも終わりですが帰りにちょっとしたことが。
  給油のためスタンドに寄ったらすぐに隣にアメリカンのおっちゃんが。
  2台アメリカンが並ぶのは珍しいなぁとか思ってたらおっちゃんが話しかけてきましたw
  給油中世間話なんかしましたが初めてのことで驚きましたね。
  まぁバイクは趣味の要素が強いんで同じ趣味の奴が隣に居れば話しかけたくもなるよね。
  とりあえずもう4月なのに寒いってことはお互いしみじみと言い合いましたw



































  これで2日分書ききったかな。
  こんなにがっつり書いたのは久しぶりですね。
  それこそ遠征したとき以来とかじゃなかろうかと。
  8も今度こそ間近だし色々散財の予感(ーー;)
  とはいえパセリはほぼ限度額まで入ってるからQMA代は心配ないですね。
  あとはこなた…、自分でも不思議なくらい欲しくて仕方がない。
  もし買ったらブロリーさんの隣に飾ろうと思います(^^)
  こなたはブロリーの嫁!みたいなねw









  さて、明日から仕事です。
  今週は夜勤務なんで非常に8がやりに行きにくいですね。
  でもどうにかしたいとは思ってます。
  なんとかちょっとずつでもやれれば…。