良い締めくくり

  今日はやったものの昨日が大変だったので夕方まで寝てました。
  そのうえバイクを取りに行かなきゃだったんで登校したのは20:30くらいでしたね。
  なので残念ながら廃プレーはできず。










  とりあえずは肩慣らしってことで新検定から。
  1クレずつやってモタスポB、時代劇Aでした。
  予想通りでしたが時代劇は思ったよりいけそうな感触はありました。
  続いてまたまた準備運動がてら協力を。
  そしたら2人になったんでどうするか訊いたら出なおすとのことだったんで2階で終了。
  さすがに2人じゃいまいちおもしろくないですからね。










  お次はトナメを1クレ。
  準備運動がまだ終わってなかったのかあっさり予選落ちw
  気を取り直してもう1度協力。
  今度は4人揃ったんでまずは安心。
  ちなみに今日は同じキャラ3人ではなかったですw
  自分含めユウ君2人、シャロンとミューが1人ずつとわりと普通。
  かと思ったらシャロンとミューの人は同じお店からの接続でした。
  ユウ君は2人居るし同凸も居るしとまたもなにかしら揃ってる不思議www











  今日のメンバーは非常に頼もしくて相変わらずゆっくり答えてた俺を引っ張ってくれました。
  20階で討伐成功したか微妙だったもののなんとか倒せた後は俺も全力だったけど荷物でしたw
  やっぱ最初からちゃんとやっとかないとダメなのね…。
  そんなこんなであれよあれよと24階まで進めました。
  が、ここがクリアできそうなのに終盤5問くらいがグロいのなんの(>_<)
  最後の1問も碁のプロの名前を答える問題で終わったと思ったんですがユウ君の方が正解!
  ぎりっぎりのところで踏破成功ということになりました(^^)
  つまり俺にとっては初の最終階進出!
        
  遂に魔神のときの音楽と共にスライムサンタ登場!
  てかちょっとかわいいなwww
  しかし最終階は全員不正解は1回しか許されないくらい難しいとの噂。
  そして全員不正解は1回どころではなかったし俺も全然だったんで討伐は失敗。
  ………かと思ったら倒せました♪
  初の進出にして初の踏破成功ということになりました(^^)
  優勝絵が出ることもスタッフロールが流れることも知らなかったんでびっくりでしたよw

















  そんなわけで気分良くトナメに戻ることに。
  ちなみにですが討伐報酬の☆が付いた帽子はかわいかったんで装備しました。
  他の人の見てちっとかわいいなとは思ってたんですよね。
  まぁ黒耀のローブにはいまいち合わないんでそのうち戻しますが。












  トナメはなんとも地味でした。
  フェニ落ちしそうでしないと思ってたらやっぱり落ちたりと俺らしい展開w
  なんかトナメはあんまやってなかったんで久しぶりにフェニ落ちしましたね。
  久しぶりのフェニだったんで問題が簡単でした。
  なんかこんなん出るくらいに(・∀・)
        
  超お久しぶりの100点ゲット!
  しかも社会マルチっていうねwwww
  前も1度社会マルチで出たし苦手ジャンルなのに不思議で仕方ない。
  どんだけ苦手かっていうとその後ドラで出た社会マルチは0点だったくらいw
  0点か100点なんて極端すぎですw










  そうそう、この回は人が少なかったんで人は全員決勝に。
  自分含めて4人だったんでこうなることは分かってたんだけどね。
     
  100点のおまけかシャロン杯でした。
  そしてもう予選前半で満足した俺は普通に4位でしたw
  そういえば写真の右か左のシャロンの方から100点のお祝い戴きました♪
  グルゥヴさんありがとうございました。












  ドラに戻った後は人が居なくなるまでトナメを。
  アイスのときと人が自分含め2人のときに限って準決勝で芸順が出ました(ーー;)
  どうせならフルゲのときに出てほしかったですね。
  まぁ8問中7問正解だったんで正解率は上がったから良いか。
  途中からぱからーさんがいらっしゃってたので2人でktkrって言えたしwww










  んでアイスになったんでその次からは検定を。
  実は今日の密かな目標の1つが神話検定でSを取ることだったんでそれに挑戦しました。
  結果から言うとどうにか取れました。
  とはいえ神話は本当に難しかったです。
  7の検定ではこれとパソコン検定が同じくらい苦労しましたね。
  なんと言っても神話は本来楽なはずの並べ替えとキューブが本当に難しかった。
  神話系に出てくる人名はなかなか作れないです。
  ちなみにSが出たのはぱからーさんがお帰りになった次のクレでしたw













  あとはBのままだったモタスポを2クレ。
  どうにかAにしてこれは満足。
  バイクに乗るのは好きだけどモタスポには興味が無いもんでw
  そして感触の良かった時代劇もちょっとやりました。
  そしたら5クレくらいでわりとあっさりS達成。
  しかも3344点と俺の検定の中では初の3000点超え。
  そのときの表示では96位とかで検定では初めて100位以内に入りましたね。
  どうせすぐ消えるだろうけどw
  やっぱ芸能系の検定はSTJの正解率が他とは群を抜いて違うのが大きいんでしょうね。
  なんだかんだで次が芸能系の検定じゃなければとりあえず芸能関係の検定は全部S取れました(^u^)

















  まぁこんな感じでしたね。
  今年最後としてはなかなか良い締めくくりになったんじゃないかと思います。
  そういえば2年前も大晦日に100点出たし年末に強いのかな?www
  さて、明日から元日まで仕事です。
  つまり年越しは仕事先ということ。
  いつかはそうなると覚悟はしてましたがやっぱ大晦日だけは休みたかったです…。
  仕方ないんで割増賃金おいしいと思って頑張りますw