思いがけないデビュー

  今日はやりました。
  雪は降ってたんですがまだ路面凍結というほどではなかったんで強行して5セントへ。
  と、その前に起きてから惣菜パン1つしか食べてなかったんでラーメンを食べに。
  早朝なんで美味しい店は開いてないから安い店で。
  控えめに替え玉1回にしといたとはいえ390円とか安上がりw
  美味しくないとはいえ不味いってわけでもないからこれはこれでアリかな。












  で、ちょうど注文したくらいに蘭さんからメールが。
  登校するなら時間合わせようってことだったんでもちろんホイホイされることに。
  ぶっちゃけ昨日の日記が更新したの遅かったし期待できるのは蘭さんくらいだと思ってたんで狙い通りwww
  あわよくば他にも誰か釣れれば良いなってくらいでしたからねw










  とりあえず雪が結構がっつり降ってるなか無事に到着。
  都市高の下をなるべく通るようにしたからまだ良かったかな。
  で、着いてからは早速一緒に潜ることに。
  日曜とはいえ9時ちょいだったんでさすがに2人きりでしたね。
  そして俺はいつも通り20階くらいまでは馴らし運転。
  とかやってたら9階で終わりました\(^o^)/
  まさかこんなところで終わるとは考えてなかったんで残り問題数見てなかったもんな。
  それとタイポしすぎたんで完全に俺の所為です、すんません(ーー;)












  これじゃ終われないってことでもう1度潜ることにしたんですが2回目はマッチできず。
  10時過ぎまで待って4人でやろうとしたら逸れるという本末転倒な結果に。
  とはいえお互いチームメイトに恵まれたようで楽しくやれました。
  ランターンのほうは22階までだったらしいですが俺は24階まで行けました。
  そしてチームメイトが俺以外アイコでしたw
  この前はミューだったしなんかやたら揃うんですがwww
  ここまでくると俺にサブカ作れってコンマイに言われてる気がしてくる。
  多分ライラが登場するまで作らないとは思うけど。
  使ってみたいキャラは結構居るんですけど逆に誰にするか絞れないんですよね。
  ユリ、マヤ、セリオス、マラ様、ミューあたりは使ってみたいな。
  男が1人しか居ないんでコーラおうじの名前は絶対にセリオス用ですねw
  ユリだったらなんかユリらしいちょっとアホっぽくもかわいい名前にしたいですね。
  具体的に言うとぎゃぼりんさんなんかが良いお手本。
  印象に残るしかわいいしネーミングセンスとしては最高ですね。

















  脱線しましたが2回目が終わった後再び時間合わせ。
  3回目は無事に成功しました。
  パセリがやばそうなのに付き合ってくれてありがとうです(^^)
  俺に付き合うとすぐパセリ無くなるんで皆さんお気をつけくださいw
  俺は基本的に残高が5桁じゃないとムズムズするんで常にそのくらいは入れてます。
  てかさすがにもうちょい協力は安くするべきだよな…。
  最後まで行っても500円くらいにしてくれないとトナメとの時間における価格に誤差がありすぎだと思う。















  また脱線しましたが今度は順調に潜っていけました。
  さすがに前回が9階だったんで今回は15階からギヤを上げることに。
  多分そのくらいから急に答えるのが速くなったと思いますw
  正答率はほとんど変わんないんだけどね。
  なので本気出すとか言いつつ18階と19階は超お荷物でしたwww
  地理、文系、サッカー、競馬とかばっかだった気がします。
  とはいえ何階か忘れたけどみんなが苦戦してるところわりと活躍した階もあったんで良かったです。
  結果は23階で終了でした。
  まぁ難しかったし全員ノルマ達成できなかったんで仕方ない。
  ということで蘭さんとはここでお別れ、ありがとうございました♪














  そうそう、協力での俺ですが基本的に20階くらいからちゃんとやってます。
  でもそれまでが捨ててるとかそういうことじゃないですよ。
  簡単に言うとゆっくり答えてるだけです。
  さすがに15階くらいまでは問題が簡単なんであんまやる気が出ないのが1つ。
  もう1つは宝石になった以上石は要らないんでなるべく他の人に稼いでいってほしいってのがあります。
  協力は手っ取り早く石が貯まるのも魅力の1つなんで石はなるべく稼いでいってほしいんです。
  なのに俺が1番貢献度高くてどうするっていうね。
  俺は石は要らないからプラチナが欲しいんですよw
  石1000個でプラチナ1個売ってほしいくらいwww
  そんなわけでそんなに難しくない階の間はゆっくりやってます。



















  協力の後はひたすら全国を。
  やってたら久しぶりにねぎさんとお会いしました。
  いやぁ、本当にどんくらい会ってなかったんだろ。
  そういえばクレリアさんにも最近会ってないですね。
  で、全国はまぁぼちぼち。
  勲章は300個くらい稼いでプラチナは2枚か3枚でしたね。
  最終的には勲章1500ちょいで終了。
  こっちもぼちぼちな数ですねwww










  途中でねぎさんに「NATITさんとお昼行くから一緒にどう?」ってお誘いしてもらいました♪
  が、時間がちょっと微妙だったんで今回はパスさせてもらうことに(>_<)
  5セントで1番石を稼がれてるのはNATITさんなんですが話したことないんで行きたかったな。
  また同じような機会があれば誘ってもらえれば喜んで行こうと思います。















  その後2台空いてたものの3人組の人達が来たんで一気に台が埋まることに。
  なのでぼちぼち良い時間だったんで帰ることに。
  その前に荷物は仕事先のロッカーに入れてたんで取りに行くことにしました。
  ある程度覚悟はしてたものの外は予想を越える雪、雪、雪…。
  しかし行くしかないんで頑張って発進。
  したものの普通に積もってて路面もちゅるんちゅるん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  さすがに100kmとかは出せずゆっくりゆっくり向かいました。
  てか多分ですが俺がバイク乗ってた時間帯が1番酷かったような…。
  風はほとんど無かったんですがバイクでスピードが出れば関係無いしね。
  大通り、というか都市高の下はまだ良かったけどそれ以外の道は路面がやばかったです。
  凍結とかそんな生易しいもんじゃなく路面に積もってましたwwwwww
  半クラで轍を狙って慎重に慎重に慎重にトロトロ行きました。
  そしてどうにかヒィヒィ言いつつも仕事先へ。
  バイクのエンジンを切ったら溶けた氷がマフラーに当たったりしてジューっていってたw













  そんな天候だったんでバイクで帰るのは断念して仕事先に停めておくことに。
  そして同じ深夜勤務の人の傘を拝借して駅へ。
  電車とバスで家に帰るのなんて本当に久しぶりでしたね。
  それだけじゃ寂しいんでついでに日記帳も買いましたよw
  まだ今の日記帳が1ヶ月くらいあるけど天神って意外と行かないしね。
  てか駐輪場が全然ないから不便。
  それに大して都会とも思わないし。












  そうこうしつつやっとこさ家に帰り着いた後は夕飯食べてぐっすりとw
  お風呂上がって今に至るってとこですね。
  いつかドラスタでも悪天候の日に乗ることになるとは思ってましたがまさか雪とはね…。
  今迄途中で雨が降ったりしたことはあったけどがっつり最初から最後までなのは今日が初。
  まさかこんなデビューになるとは思いもしませんでした。
  とりあえず明日はバイク取りに行かなきゃですね。
  明後日から仕事だからそれでも良いんだけど時間調べたりするのめんどいし明日行きたいところ。
  それに明日は今年最後の休日なんでやっぱQMAをしたいわけで。
  どうにか10時間くらいはやらないと満足できないですね。
  まぁ満足っていうのは20時間くらいやって初めて感じる領域なんでしょうがw
  ええ、廃人で尚且つバカですwww
  とにもかくにも明日も天候次第。
  バイク取りに行っても乗って帰れない状況じゃ話になりませんからね。
  そのときは家で今年最後の休日を自宅警備にします。