噛み合わず

  今日はちょうど正午頃から登校。
  休みが2日と3日では大違いです。
  3日目の休みにこそ俺の廃人としてのスキルが発動することを確信w













  とりあえず全国を。
  1クレ目から勲章24個とわりと良い感じでちょっと一安心。
  プラチナは取れなかったけどなにやら良さげな予感がしてました。
  その後もエースではなかったけど区間4回で文句無しのトップだったり。
  エースだったけど区間2回とまた惜しかったり。
  ここら辺から「あれ?」って思いだしたりw
  そんな予感だけは当たってしまう訳でどうにも今日はプラチナが遠かったです。
  1番多かったのがエースにはなれなかったけど本戦だけ良くて結果を見るまでもなく1位のパターン。
  それはそれで嬉しいんですが宝石になってしまった以上プラチナはやっぱ欲しいわけで。
  昨日に比べてプラチナはさっぱりだったけど石は効率良かったですね。
  階級上げてる段階だったら良い内容だったんでしょうが今更石沢山貰ってもなぁ…。

















  そんなこんなしてたらけんぜんさん登場。
  せっかくだし隣でやったらいきなり今日初のプラチナが取れたりねw
  その1枚でぱったりまた止まりましたが(ーー;)











  そしたらちょっと潜ろうかとのお誘いを受けたのでホイホイされることに。
  いつもは1回目必ず失敗してたんですが今日は1回目から無事に同凸成功。
  全国中だから人が少なかったんでしょうね。
  そして一緒に潜ることになった残りの方は2人共ミューの方でした。
  つまり俺以外がミューということに。
  珍しいこともあるもんだって思うと同時にボス戦の度にカットイン見て今だけミューになりたかったりw
  俺がミューだったら全員ミューで綺麗に揃ったのにね。











  で、ダンジョンは残念ながら17階で終了。
  どうにも俺は今回のダンジョンと相性が悪いらしくなかなか下まで行けません。
  最下層は未だに1度もないけど結構な回数潜って最高が21階ですからね…。
  いくら俺が荷物だからってここまでなのは初めてです。









  さすがに不完全燃焼なんで続けてもう1回潜ることに。
  マッチは無事できました、というより3人でした。
  そしてもう1人の方は前回と同じ方w
  この回も18階で終了でした。
  だからどうして俺のときだけこうなるんだよ!












  というわけで更にもう1回w
  と、その前に気分変えるために1クレだけ全国を。
  微妙な成績で終わって今度こそな3回目。
  マッチは成功し今度は4人(^^)
  そしてまたも俺以外がミューという奇跡\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  更に全国挟んだのに同じ方と3回続けて一緒に潜ることにwwww
  どんだけ俺達との回線の相性が良いんだよw
  4人にはなったもののニューフェイスのミューの方が早々に回線落ち(>_<)
  なので2回目と全く同じメンバーで潜ることになりましたw
  そして17階で終わるという呪われっぷり\(^o^)/
  なんでだ?聖なる遺跡だから自称黒耀には厳しくなるのか?
  最早次の魔界の入口で頑張るしかないようです。
  てか魔界の入口をうろつくって北斗で言うとシャチですね。
  分かる人だけ分かってくださいw














  ところでこの3回続けてご一緒していただいたミューの方ですがかなり印象に残る方でした。
  なんというか見ててどんな解答をするかwktkしてしまう方w
  分からない問題でもなにかしら答えようとしてるのがよく分かって見てて和みました。
  多分ご本人も違うだろうと思いつつ入れた答が結構面白かったりでしたね。
  でもなにかしら答えようとするその姿勢は見習うべきだと思いました。
  なんか俺は適当に中途半端にボケたりした後今の答合ってたなんてこともままありますからね。
  ダメ元でもちゃんと答えていくことも大事だなって思いました。














  というわけで3回潜って17階→18階→17階と残念な結果ではありましたが楽しかったです♪
  今日一緒に潜ってくれた全てのミューの方に感謝をば。
  またこういう機会があったらそのときは俺の念でユウ君に「マイクロデストロイヤー!」って言わせますw
















  で、けんぜんさんもお帰りになったんでまた全国を。
  やはりプラチナは全然でしたね。
  かといって本戦のほうもダメ。
  久しぶりに長時間やってたんで少し疲れたのかもしれません。
  とか言いつつそっから5時間くらいやったんですがwww
  結局今日は半日ちょいやってましたね。
  こんだけやったのは称号に挑戦してたとき以来かと。
  しかしいざ帰ろうとするとなんかやり足りない気がしてくるから困るw
  やっぱ俺はこのゲームが好きで仕方ないんだと再認識でした。
  普通に睡眠時間さえばっちりならメンテからメンテまで苦も無くやれると思う。
  むしろどっと眠気がくるのは家に帰り着いてからですしね。
  さすがに限界のときは筐体の前で寝落ちしてますが、4時間くらいwww
























  まぁざっとそんな感じでしたね。
  久しぶりにちょっと廃プレーしたかなって思います。
  できればあと5時間くらいやりたかったけどw
  それは来週の休みにでもってことで。
  多分来週も月曜は人が居なくなるまでやると思います。
  惜しむらくは全国が終わってることですね。
  まぁ新検定が配信される日だからそっちでも…、とか思ったけどどっちも無理でしたw
  時代劇とモタスポとかA取れるかもかなり怪しいです。
  てか検定の欄が1つ余るけど最後の検定は何になるんでしょうかね。
  わざわざ1つだけ残すんだから特別感のあるものだったら嬉しい。
  遂にQMA検定だったらちょっと頑張るかも?
  あったとしてもどうせ声優さんの問題ばっかだろうからS取ったら満足するだろうけど。
  というよりQMA検定は無いだろうけど。
  個人的には漢字検定復活を願ってます。


















  さて、明日からまた仕事です。
  今回の休みはある程度思った通りに過ごせたんで気持ち良く明日に切り替えれそうです(^u^)
  やっぱ3日あると全然違うね。
  ではまた明日。