潜りきれない

  今日はやりました。
  ここのところバイクだったりなんたりでちゃんとやってなかったんですごく久しぶり。
  とはいってもやったのは5時間ちょいくらいなんですがね(>_<)
  5のときみたいに12時間とかサラッとやりたいな…。
  てか今思えば5のときはたしかに沢山やってましたねw
  週で36時間はやってた気がするwww













  とりあえずそれは置いといて、昨日のことから。
  昨日は忘年会の後にそのメンバーと5セントでちろっとやったんです。
  競馬好きな人に検定を託してみたけどやっぱ無理ってことでした。
  ダメだ、もう俺のデータで競馬がAになることはありえないw
  ぶっちゃけスポはサッカーがネックと言いつつ競馬のほうがさっぱりです。
  サッカーはなんだかんだでW杯だとニュースで言うしね。
  それに基本的な用語とかはある程度は知ってるんで。
  要するに個人名とかがまるで分からないんです。
  それに比べて競馬はルールから何もかも分からないです。
  いや、1着になれば良いってだけなんだろうけどさw
  馬の名前とか訊かれてもハルウララディープインパクトくらいしか知らない。
  問題数の関係でサッカーのほうがきつく感じるってくらいですかね。















  そんなわけで昨日はちょっとやりましたってことで。
  ちなみにトナメは人が1人だったんで勝ちました。
  そしてユウ君は女の子だと思われてましたw
  なんか優勝絵の胸がシャロン様くらいあるから仕方ないこと(ーー;)













  で、今日ですがまずは協力から。
  実は今回の聖なる遺跡はまだ20階までしか潜れてないんですよね。
  なんかデュラハンがやたら強くて…。
  というわけでウォームアップがてら早速潜ることに。
  結果は21階で終わりだったかな。
  残り4問でノルマまで200点くらいだったから余裕かと思ったらそこから全員全問不正解\(^o^)/
  まさかの踏破失敗で涙目でした。












  とりあえずそっからはトナメを。
  そしたらば上ドラフルゲなのに何故か予選で区間ゲット!
  芸能も出てないし出来が良かったわけでもなかったんでびっくり。
  これはなんかぬるめだなとか思ってたら準決勝もなんと区間!!!
  ライフその他は無難に全問拾ったけど次の社順で死を覚悟してたんで嬉しかったですw
  んでもって決勝ですが相手のグラフを見て、なんて芸当は当然できないので普通に芸順ドーン。
  そしたらば微妙に1問不正解www
  ヨルゴスが最初だったか…。
  他の方の出題はサッカーとかだったんですが文系キューブで単独取ったりして優勝できました(^^)
  ということで奇跡のドラフルゲでグランドスラム達成!
  いくらぬるめだったとはいえ正直ラッキーでしたw
  そういえばトナメでプラチナ貰ったの何ヶ月ぶりだろwww









  それとトナメではフィオリナ@ミューさんから呼びかけ戴きました(^^)
  ここを知ってもらえてたようで嬉しかったです♪
  こんな辺境をよく探し当てれるものですねwww



















  その後もちょこちょこ決勝に残ってたりとわりと良い感じでした。
  そしたら箒星さんがいらっしゃって久しぶりにお会いしました♪
  今日は協力をやりに来たってことだったんで少し待ってもらって一緒に潜ることに。
  そしたら1回目ははぐれたんでそのままお互い続行することに。
  俺は20階前後でまた終わりました。
  箒星さんは23階くらいまでだったと思います。















  マッチしなかったんでもう1回チャレンジしたら今度は無事に成功。
  オンオフもそうだけど知ってる人とだと浅い階でも楽しめますね。
  普段は15階くらいまではどうしてもやる気が出なくて…。
  もう石も要らないわけだし片手でゆっくり煙草ふかしながらやってますw
  なので俺と一緒になったらじゃんじゃん貢献度稼いで石持ってってくださいね。
  俺は21階くらいからガチでやりますんでw
  もちろんやばそうになったら頑張りますが(^^;














  で、箒星さんとの回はまさかの20階で終了(>_<)
  あんな強いウィップドラゴン嘘だろって感じです。
  それと箒星さんが終始らしくない感じで見ててニヤニヤしてましたw
  そんな俺はいつも3着くらいで地味に貢献してなかったですwww
  まぁ俺に期待するほうが間違いってことでお願いしますw


















  その後は少し神話を。
  1度2488点まで出たんですがそっからがダメでしたね。
  あそこでどうにかS取っときたかったです。
  てか神話はいつもなら楽な並べ替えとキューブが鬼なんでそこが辛いですね。
  それは始まった頃にこっぽらさんに教えてもらってたんで覚悟はしてたけど予想以上でした。
  とにかく並べ替え、キューブ、スロが今回は邪悪ですw
  てかやる度に難易度があまりにも違いすぎるんですがwww
  でもここまでやったんでどうにかSは取りたいですね。
  今回の3つだと現実味あるのが神話くらいだし。
  少なくとも声優はどう考えても無理。

















  ま、こんな感じでした。
  これで今回の休みは終わりですが来週は3連休です(*^_^*)
  しかも全国始まったばっかなんで少しプラチナ狙いたいかもですね。
  「また挑戦すんの?」って思われるくらいになってるかもしれませんがもうやりませんので。
  次狙う方は今年最後の節目の大会なんで頑張ってください!
  称号で年越しとかきっと格別なんだろうな。
  俺は仕事先でいつの間にか年越しになりそうですが\(^o^)/