潜って走って

  今日はゆらさんのオンオフってことで朝から出ました。
  よく起きれたなって思う方も居るでしょうが今日が色々と楽しみすぎて一睡もできなかっただけですw
  まぁそろそろ寝ようって思った時間が朝6時半近かったってのもありますが。












  それで駐輪場に行って早速発進!
  そしたら右のミラーにがっつり人の顔が写っててびっくり。
  なんのことはない、自分だったんですがミラーを直したつもりがまた俺が居る…。
  おかしいと思って信号待ちのときにミラーを触るとクルクル回りやがりまして…。
  どうやら昨日の夜に隣のバイクにミラーこっつけられたようでナットがゆるゆるでした。
  ナットを締めればいいだけなんですがちょっと特殊で自分では直せないんでそのまま5セントへ。
  車線変更するときのスリルが凄まじかったですw
















  バイクがそんな状態だったんで時間が心配でしたがギリで間に合いました。
  が、予習が7問3周なんで10秒くらい遅れることに。
  せっかく途中未見の芸順が2問も出たのに全然記憶に残ってません(/_;)
  それでずっと召集がかからないんでこれははぐれたと思ったんですがゆらさんと会えました(*^_^*)
  ここのところ主催のゆらさんと会えてなかったんで嬉しかったですが2人きりなのは残念。
  とりあえずお互いの弱点である文系は大変なことにw
  1階なのに4問くらい外したからねwww












  そのままゆらさんと潜っていったんですが17階で突然の終了。
  なんか急に文系ばっかになった気がします…。
  それまでは芸能多めで俺は嬉しく、ゆらさんは辛かった感じでしたね。
  この回は全体的にどっちかが活躍することが多かったですね。
  貢献度が20Pくらい違う階がいくつかあったと思います。
  逆に言えば文系以外はどっちかがフォローできるんで文系得意な方と組めば良いチームになるかも?
  そんなことを17階の文系祭のときに考えてましたw















  そうそう、前回の全国の結果が出たんだった。
     
  全然やってないですね…。
  毎回1500位ずつくらい順位が下がってるんですがw















  とりあえず次の時間までまだあったんでその間は検定を。
  1回目は全部Aでした。
  同じAでも神話は2000点くらい、声優は1513点と開きはありましたね。
  てか声優がギリすぎた(ーー;)
  どうにも声優さんには興味が持てなくってこの検定はすこぶる苦手ですね。
  ちなみにアニマルは神話と声優の間くらいで特にこれといってなし。
  べあさん、蘭さんとアニマル好きが居るんで俺もあやかりたかったけどSは無理だな。
  俺が楽にS取れるのとか逆に何か分からないくらいですw
  そういえば漢字検定ってあったな、復活してくれればいいのに。


















  で、2回目なんですがまたも少し遅れる\(^o^)/
  ですが今回は4人揃いました(^^)
  メンバーは俺、みなぎさん、Gコロさん、かがみんさんでした。
  かがみんさんは参加者かどうかよく分かりません(>_<)
  そんなわけで青銅2人、宝石五段2人のパーティーでした。
  かがみんさんは同じ五段なのに俺と違って安定して引っ張ってくれました。
  Gコロさんとみなぎさんもサクサク答えてたし結構先が期待できる感じでしたね。
  ですがみなぎさんが途中回線落ち(>_<)
  これは手痛かったですね。
  俺も2度回線のピンチを迎えましたがどうにか最後まで繋がってました。
  それとGコロさんには納車のお祝い戴きました、ありがとうございます♪














  結果は20階で討伐失敗という結果に。
  なんか急に難しくなったような気がします。
  てかセレクトが結構きつかったですね。
  難しいし当てても点は低いしでやるせないです。












  ということで今日のオンオフは終了。
  それからバイク屋に直行し1分くらいでミラー直してもらってとりあえず大野城の方へ。
  バイク関連の専門店が移転に伴う閉店セールしてるって教えてもらったんで早速行きました。
  場所が元ホームの5$の近くだったんで走ってて懐かしかったですね。
  そして少しおセンチな気分になったりw














  店に着いて色々と喰い殺すようにガン見してたらけんぜんさん登場。
  たまたま近くに居たってことで来てくれたとのことでした(^^)
  なので色々と訊きまくりながら見て回りました。
  しかし思ってた以上にバイクの物ってピンキリですね。
  安いのは安いし高いのは果てしなく高いです。
  手袋が2万とかどんだけ上等なんだよwww
  それで何を買ったかっていうと何も買ってませんw
  仕事先の人が今のバイクには使わない物が結構あるから譲るよって言ってくれてるんで買うのはその後。
  まぁ横に付けるバッグだけは確実に買わなきゃなんですがデザインがどれもいまいちだったもんで。
  黒ベースで程良く銀の鋲が付いてるのがいいんですよね。
  そんなことを言ってたら北斗の拳の有名な雑魚キャラ「汚物は消毒だ〜」の奴みたいって言われましたがwww
  どうせならその後から悠々と出てきて「小僧でかなくなったな」って言うほうになりたいですw
















  けんぜんさんと2軒店を見た後はお別れしてツーリング再開。
  今日はまだ初めてだし覆面が居たらってのもあったんでわりと大人しく運転。
  元高速の県道17号でも80くらいで我慢しました。
  そうは言っても原付では出ない速度なんで充分楽しめましたよ(^^)
  そんなこんなで目的地に到着。
  数日前にチラッと書きましたが目的地は母校の近くの銭湯。
  ですがその銭湯が見当たらない。
  大学は試験のときくらいしか行ってなかったんで場所間違えたのかもって最初は思いました。
  が、ここ数年の間にドラッグストアになってたんで本当に無くなってたんです。
  本当は銭湯の後近くにGO遊があるんでトナメやるつもりだったんだけどね。













  そんなわけで近くのセブンで一服しつつ銭湯を探すことに。
  そしたら見つかったんで急遽予定変更でそっちに行きました。
  と、その前に写真撮り忘れてたんでここで写真を撮ることに。
     
  サイドからの写真ですが大きさはママチャリと比べてもらえば大体分かるかと。


     
  後はこんな感じですね。
  結構人気ある車種なんで街中で走ってるの見たことある方も居るんじゃないでしょうか。


     
  最後に前からですがとりあえずこういうのですっていう紹介だけ。
  興味無い方にとっては超どうでもいいですねw
















  話を戻して銭湯ですが無事に着きました。
  が、銭湯ではなく温泉だったんで入浴料は700円と結構高かったです。
  それでもせっかくなんで入ってきましたよ。
  どんくらいぶりか分からないくらいだったんですごく気持ち良かったです(*^_^*)
  それと地味ですがサウナでテレビが普通に観れるのも目を手術したお陰ですね。
  風呂場で物がしっかり見えるって素晴らしい!


















  風呂の後は真っ直ぐ帰宅。
  昨日はまだ全然慣れませんでしたが今日は結構距離乗ったんでだいぶ感覚が掴めたと思います。
  今日久留米まで行って大正解でしたね。
  日帰りのプチツーリングとしては距離もコースも丁度良かったかなって思います。













  今日は朝はQMA、昼からはバイクと趣味を堪能しまくった良い休みになりました。
  一睡もしてなかったこととか帰って夕飯の後即寝落ちしたのから目が覚めて思い出したくらいw
  で、明日からまた仕事ですね。
  先週と違って今週の休みはわりと予定通り事が運んだんで気持ち良く明日を迎えれそうです。