挑戦編終了

  今日でこの挑戦編も終わりです。
  昨日は大まかな、というか大会中の推移を書きましたが今日は細かいところを。
  主に誰とマッチしたとかこの人が気になったとかです。









  まずは大会結果の公式の発表が出ましたね。
  俺はやっぱり25位でした。
  そして26位がきっかり俺と1000個差ということで今回は上位25人で称号争いでしたね。
  つまりその中で最下位だったということですねw








  とは言ってもですね21位から俺までが思ってた以上に接戦だったわけで。
  あと203個稼いでれば賢王だったと思うと急激に悔しさが込み上げてきました。
  そんくらいなら調子が良ければ1時間半だもんなぁ…。
  結局ちょっとの寝坊が尾を引いてしまったんですね。
  ま、沢山のコメを戴いたわけですがやっぱり「ざまぁwww」っていう意見のほうが多いだろうしねw
  てかね、自虐とかではなく実力から考えればそっちのほうが自然と思うしね。
  ですがこんだけ応援してもらったんでチャンスがあればまた挑戦したいとも思います。
  それがいつになるかは全く見当がつきませんがチャンスがあれば次こそは!
  今回の経験もあるし次やれば取れそうだしね。
  そのときには賢王とは言わず賢帝、あわよくば賢神くらいやんなきゃ顔向けできないよね(^^)

















  さてさて、全国中にマッチした知り合いの方ですがこんだけやったんでやっぱ多いです。
  まけるさん、箒星さん、レンさん、ペプCマンさん、SAKURAとかかな。
  レンさん、箒星さんは1回ですがそれ以外の方は複数回マッチしてます。
  その1回のレンさんと箒星さんはどっちも強かったなぁ。
  特にレンさんは全問正解、区間賞5回、そして3000点オーバーと出鱈目でしたwww
  今回こんだけやっても3000点オーバーはレンさん含め3回しか見てませんね。
  その中でもレンさんが最もハイスコアでした。
  そんなとんでもない大将を迎え撃つ悲運の敵将が俺だったというね\(^o^)/
  俺もそれなりには頑張ったんだけど言うまでもなく大差でしたね。
  まぁあの回は自軍の先鋒と中堅も優しく見守ってくれたに違いないw









  まけるさんには1回目はチームを救ってもらいました。
  2回目は大将としての役目を果たし3回目は敵軍の大将として勝たせてもらいました^m^
  中でも3回目の最初の芸能で区間賞を分けあえたことは良い思い出ですね。
  やっぱ自分でも区間取りたいしまけるさんにも取ってほしかったから1番良い結果になったかな。






  ペプCマンさんとは今回1番マッチしましたね。
  そのときはチャットばっかやってたようなw
  内容は言うまでもなくコーラですwww
  あと○×のダイブっぷりが素敵すぎましたw






  SAKURAは何故か勝てそうな面子なのに勝ち切れなかった印象です。
  でも彼は完全に安牌なんで毎回おいしく頂きました(・∀・)
  そういえばけんぜんさんにもフルボッコにされてたなw
  SAKURA5人対俺だったら毎回プラチナで勲章もうまうまだったんですがねwww
  あ、こんなん言えるのも高校のときからの友達だからですよ(^^)
  また近いうちに3人で遊び行こうな!
  んで店対して4回は気持ち悪いって言わせてやんだからw






















  こっからは面識ないものの気になった方などを紹介します。
  まずはこの人ですね、前賢王のリニス@マヤさん。
  何度かマッチしたんですが毎回激励のコメしてもらいました(*^_^*)
  今回の称号はやったもん勝ちだからこそでしょうが挑戦してる人は応援したくなるんでしょうね。
  俺も今回逃しはしたけどなっててもいいくらいだったんで次挑戦してる人が居たら応援したくなるもん。
  今回の仕様はある意味称号になるの1番大変ですからね。
  極端に言ってしまえば5クレでなれた前作とは大違いだなw







  他にはのろっちゃえ@ミューさんも何度かマッチして凄く気になりました。
  まずCNのインパクトですが挨拶コメが「ネコの肉食ってます…」でしたからねwww
  コーラ噴いたのは言うまでもないw
  同じような理由でしにたい@リエルさんもインパクトが凄かったw







  あとは天神の方の挨拶コメが「@西新の賢者は天神へ」とかで印象が強かった。
  こんなローカルなコメも作れるんですね。
  てかみんな挨拶コメのセンスが良いなぁ。
  俺も何か面白いの考えたいんだけど賢王になったとき用のしかないやw
  ちなみに予定では「黒ぉぅがいない…」とかやろうと思ってました。
  賢王だからってことで大体の方には伝わるかなって感じですね。
  ええ、こういうのを取らぬ狸の皮算用って言うんです(ーー;)
  そんな俺の今のコメは「翡翠?黒耀賢者です!」っていう何一つ面白くないものです。
  てか黒耀賢者ってなんだよって話ですがそれは俺にも答えれませんw
  なんか思わずクスッとなるような挨拶コメント作れないかなぁ…。








  そうそう、思いっきりライトな方でまさおみ@セリオスさんが居ましたね。
  本名だとしたら同じ名前だし親近感が半端無いw
  てかアニゲ関連でまさおみってほとんど居ないよね。
  俺の知る限りでは蘭さんが好きだったなんとかに居たな。
  あとはデュラララ!っていうアニメに紀田正臣っていうキャラが居ますね。
  この紀田君は字も全く一緒だし名字も1字違いなんで個人的に超気になりましたw
  てかこの際だし和田正臣にしてほしかったくらいwww
  とりあえず気になった人はそのくらいですかね。
  やっぱ全国は組分けが無いから色んな人と巡り会えて楽しいですね(^^)














  さて、明日ですがやるかどうか分かりません。
  でも2日やってないしそろそろ登校したいなぁ。
  あんだけやっときながら一昨日は録画しといたタイムショック観たくらいですしねw
  結局のところ今回こんなにやれたのも俺が根っからのクイズ好きだからかな。
  もっと!もっと俺に問いかけをくれ!!!って感じでしょうか。