連想に勇気を

  今日はお休みだったんで朝からやってきました。
  仕事の日より休みの日のほうが早起きとか何か間違ってる気もしないでもないが気にしないw
  しかし朝の通勤時間帯は当然ですが交通量が多くてイライラしますね。
  無理に車線変更しようとして斜めに止まってる車とか原付からするとかなり迷惑です。
  あと必要以上に車間距離取ったりするのもやめてほしい。
  そういう人って大抵「急いだってどうせ信号待ちで止まるから一緒」って言うんだよね。
  たしかに車だけの視点だとそうなんだけどバイクからすると非常に抜きにくいんですよ。
  まぁ色んなとこから突然現れる原付のほうが明らかに車の人達からしたら嫌なんでしょうがw
  でも車の後ろをきっちり走ってたら原付のメリットが無くなりますからね。

















  すいません、いきなり脱線しまくりました(^^;
  別に今日特に何かあったってわけでもないんですが何となく書いてみました。
  それではこっからが本題。
  QMAは今日もトナメオンリーでやりました。
  協力もやりたいんですが金銭的にきついんですよね…。









  そんなトナメは下ドラからのスタート。
  しかも時間は9時半頃ということで見事にアイスでした(>_<)
  次のクレも同じようにアイスでしたね。
  3クレ目は10時過ぎたんで1人マッチしましたw
  そして上級の人とタイマンで負けました\(^o^)/
  なんかサブカみたいな感じだったんでそんなに傷ついてはないです。
  とか言いつつ決勝の正解数は1問勝ってたのに連想で時間かけすぎてスピード負けしましたね。
  どうしても連想は最後まで見ないと不安で仕方ないんですよね。










  それが顕著になったのが上ドラでのとある決勝。
  なかなかの接戦でユリの人とずっと争ってたんですがコンマ差で負けました。
  その回の敗因も連想での遅れなんですよね。
  第2ヒントでほぼ確信したんですが結局最後まで見たのが尾を引く結果になりました。
  まぁ芸順1問落としたのも大きいんですがwww
  それは☆埋めが終わればかなり改善されるはずなんで今はいいです。
  しかし決勝で投げると3回に1回はAKB関連が出るのがちょっときついね。
  ノースリーブスのほうが渡り廊下走り隊よりデビュー先だったか…。
  ここのところあんまCDTV観てないからちゃんと観なきゃね。
  ちなみに福岡ではCDTVの1時間後にけいおん!!です。
  だからなんだって話ですねwww











  また話逸れましたが今日はとにかく連想が鍵を握ってた感がありました。
  実はこんだけ嫌がっておきながら正解率は結構高めなんですが時間差がどうしても、ね。
  あたら正解率が高めなもんだから下手に早押しして間違えたくもないしなぁ。
  準決勝で芸連が出たとき2問落として正解率が8割台から一気に7割台に落ちたけどw
  とにかく第2ヒントくらいで分かったら少し勇気を出して押しちゃうことも必要だと思いました。
  とはいえ俺の分かったはたしかこれだったなってくらいなんで不安なんですが(ーー;)














  それで☆埋めですが思ったより進みました。
  四択、文字、スロ、エフェ、セレクト総合、キーボード総合が埋まりました。
  エフェが自分でも不思議ですが1度も不合格にならなかったのが良かったかな。
  これで残すはパネル総合とランダムのみ!
  次の全国までにはゴールできそうで一安心です(^^)










  そういえばトナメでは今日は0点と16位が多かったですね。
  0点は仕方ないってのがほとんどなんであんま気にしてないですが16位がなぁ…。
  ちなみに0点だったのはどの回も平均点が18点とかでしたw
  もちろんアイスとかではなく上ドラでですよ。
  あんなにグロ問だけの回が1日に何度もあるのは珍しいですね。
  ドラで予選の区間が100点いかないってのを何度も見ました。
  16位のほうはセレクトから崩れるかアニゲで炎上するかのどっちかでしたね。
  セレクトは外れだすと悉く外すことがあるから怖い。
  アニゲは知ってるか知らないかなんで知らないのに偏るともうアウトですね。
  俺個人の印象ですがアニゲが一番勘で当てづらいし理詰めができないんですよね。
  なので純粋に知ってるか否かに依る印象。

















  えっと、今日はこんなもんですかね。
  知ってる人とのマッチは一切なかったです。
  さて、明日からまた仕事です。
  ですが水曜なんで帰りにやるかもしれませんね。
  そこは明日の気分で決めます。