良くも悪くも予定変更

  今日はクイズマジックアカデミーというゲームを博多駅のゲームセンターでやりました。
  色々なクイズがあってとても楽しかったです。
  特に芸能マルチセレクトというのが特に楽しかったです、終わり。







  冗談ですw
  そしてテンション高いですwww
  なんでかっていうと今福岡に居るから(^^)
  ここを読んでくれてる方ならおや?と思うでしょうが少し帰りが早くなったんです。
  そこら辺の事情も合わせて今日のこと書いていきます。













  まずは普段通りバイクの教習を2時間受けました。
  で、2時間目が見極めっていうテストだったんですが危な気なくパス。
  そして昨日同様バイクの卒業検定を受けたわけです。
  ま、帰ってきたって書いたんで当然ですがそれも合格でした。
  てか楽勝すぎて合否の発表の前に帰り支度済ませてましたw










  ということで長かった教習所生活も遂に終わり帰宅することになったんです。
  ここまでは特に変わったことなく予定通りでした。
  問題はここから。
  というのも本来なら今日の夜行バスに乗り明日の朝天神に着く予定だったんです。
  が、バスじゃなく電車乗り継いで新幹線で帰ることになったんですよ。
  察しの良い方はもうお気付きかもしれませんがバスが運休になったんですよね。
  なんでかっていうと山口あたりの雨が酷すぎるとのこと。
  なのでもう一泊するか新幹線で帰るかってことになったんです。
  新幹線だと当然バスに比べて費用がかかるわけで差額は自己負担ということに。
  正直すっごい迷いましたがこれからの予定を考えると今日帰るべきだと思い新幹線にしました。












  まぁ新幹線だとは言ったものの実際は新幹線に辿り着くまでのほうが長かったです。
  倉吉駅からまずは米子駅に行き、乗り換えて岡山駅から新幹線というルート。
  倉吉から米子は30分くらいでしたが米子から岡山が2時間以上ありましたね。
  そして岡山から博多がまた2時間くらいだったかな。
  なんというかバスよりは時間的には圧倒的に早いんですが疲れましたね。
  それと岡山駅付近で車の渋滞を見たときはすっごい嬉しかったですw
  あとはセブンイレブンも1ヶ月ぶりくらいに見ましたね。
  鳥取セブンイレブンが一店舗も無いらしくポプラばっかりある珍しい県でした。
  ただね、移動手段が無いから仕方ないんだけど温泉地が多いのには驚きましたし悔しかったですね。
  実は俺お風呂大好きなんでこんなに温泉地があるのにどっこも行けなかったのが心残りです。
  いつか鳥取の温泉地巡りなんかしても楽しいかも。















  そんなこんなで21時前には博多駅に帰り着いたんです。
  で、そうなったらもちろんやりに行くわけで。
  プラボでトナメ2クレ、検定2クレやってきました♪
  トナメは1クレ目の予選前半が芸マルチで熱かったけど1問目で終了のお知らせだったりw
  芸能人の血縁関係シリーズが実はすっっっっごい苦手だったりします(>_<)
  親子で結べとか1つも分からなかったですね。
  そんな残念なことがありつつものらりくらりと決勝へ。
  そういえば準決勝で中級かと思ったら紫宝五段踏んでましたw
  宝石に段位ができたんでますます見分けがつかないですね。
  翡翠だけは唯一無二の緑だけどw
  ちなみに決勝は指定席でした。
  理系とサッカーで3問くらい単独不正解したのが痛かったですね。
  最終的には点差は1位までそんなに開いてなかっただけにちょっと悔しかったです。
  てかね、サッカーのニュースでパウル君出ないの?wwww
  こういうスポーツの大きい大会のときはああいう占い動物がよく出てきますよねw
  パウル君は密かにニュースで出るの楽しみにしてんだけど出ないのかなぁ(ーー;)
  あ、2クレ目は予選落ちでしたw













  検定は京都・奈良とモバイルを1クレずつ。
  どちらも思ったよりは出来た印象でしたね。
  文系と社会ばかりかと思ってた京都・奈良が意外にそうでもなかったのが嬉しい誤算でした。
  モバイルのほうはもうちょっとでS出そうなくらいでした。
  まだ1つもS取ってないしちょっと狙ってみようかな。
  でも難易度高くなると途端にとんでもないレベルになるテーマのような気も(^^;















  とりあえずQMAはこんな感じでしたね。
  こっからは少し鳥取の思い出を。
  向こうに居る間にQMAは1日だけで全国を10クレくらいだったかな。
     
  まさか紫地域所属になる日が来るとは思ってなかったんでちょっと嬉しかったりね♪







  そして今日やったんで全国の結果も出てました。
     
  仕方ないとはいえ順位低いなぁw
  でもエース賞のところを見るとエースになってる回数は悪くない感じですね。
  まぁ組が無いんだから当然と言えば当然なのかもしれませんが。











  QMA以外で鳥取での空き時間中にやってたことと言えば色々。
  その中で芸順じゃなく結構はまったのがこれ。
     
  70×90の6300マスなんで結構大作ですよw
  お陰で芸順が全然はかどらなかったです(/_;)













  あとは帰って思いだしたこいつ。
        
  毎度のことですが何に使うの?とかそういう質問は受け付けません(・∀・)
  あとは1と2のが揃えばコンプなんですがなかなか、ね…。




















  長々と書いてきましたがそんなわけでただいま!
  で、QMAですが全国までぼちぼちやっていきます。
  そうそう、プラボの芸能大会エントリーしましたがまだ俺だけでした。
  俺の鈍った芸順披露しちゃうかもよ(^^)












  さて、明日は天気と体力次第ですね。
  条件が整えば免許貰いに行こうかな。
  いや、まぁ貰うって言うと語弊がありますね。
  学科試験はあるんでそれに合格すれば取得できます。
  でもぶっちゃけ学科で落ちる気が全くしませんね。
  だって僕優秀ですからw
  ま、半分冗談で半分本気です。
  とりあえずどうするかは明日になって決めます。