2009ラストオンオフ

  今日はタイトルの通り今年ラストのオンオフでした。
  そんな今日は第一の関門である睡魔を打倒し無事に時間通り登校。
  主催なら当たり前なんですが俺には寝坊の前科がありますからね(-_-メ)
  なんでわざわざこんなこと書くかというと睡眠時間が予定より少なかったんですよ。
  昨日残業がひょっとしたらあるかもって書いたんですが本当にありまして…。
  2時間も\(^o^)/
  それで帰るのが遅くなったんで時期が時期ですし寝坊が心配だったというw
  本当にダメな25歳ですねwww











  オンオフの前には軽くウォームアップを兼ねてレッスンを。
  と、その前に全国の結果が出ました。
        
  はい、今回も変わり映えしませんね。
  全国がこの仕様の限り石が必要なくなったら大して楽しみがないなぁ(ーー;)





















  そして時間になったのでオンオフスタート!
  西新には箒星さんも来てくれたんでNANAさんと俺の3人でスタート。
  そんな1回目のマッチはヴァンさん、箒星さん、うぉるやふぁさん、まけるさんとマッチ(^^)
  予想以上の大量マッチに俺歓喜でした♪
  前半は体感的に4位か5位となかなかの滑り出しで迎えた後半戦。
  シュピーン芸能マルチセレクト!
  いきなりのクライマックスktkr!!!
  主催としてかっけぇーところを見せる舞台は整った(・∀・)
  そう、俺の100点ゲットを誰もが(?)期待し、俺もその期待に応える気満々でした………。
  しかし現実はそう甘くはないものです。
  なんと5問全部線結びという奇跡\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  しかも4問がグロ問(>_<)
  結果は易問しか取れず予選落ちwwwwwwwwwwwww
  ま、俺のキャラだと100点よりこっちのほうがらしいっちゃらしいのかもね…。
  うん、記録より記憶に残るプレーヤーを目指すしかないね(/_;)















  1回目がそんな波乱の出だしだったんで今日のQMAには魔物が棲んでる予感がしつつ2回目。
  箒星さんと時間があったのは間違いないと思ってたんですがいつまでも召集がかかんねぇ。
  結局少し遅れてトナメに入ったNANAさんのほうが先に召集されました。
  そのまま箒星さんと予習4回くらいの時間が経ってからトナメスタート。
  当然他には誰もいるわけもなくこの回は箒星さんと2人でした。
  たしかこの回は1回目ので吹っ切れたのか決勝まで進んだと思います。








  続く3回目のマッチは箒星さん、ヴァンさんでした。
  この回もたしか俺だけ決勝に進んだと思います。
  準決勝のライフスタイルが易問揃いでスピード負けかと思ったけどラスト1問が福岡問で助かったw
  あのトビウオをヴァンさんが拾ってたら俺が5位でしたね(゜o゜)
  ちなみに決勝は指定席でしたw








  4回目はまけるさんのサブカとマッチ。
  サブカということで………、察しました^m^
  たしかにシャロンってなんだかんだ言いつつ面倒見良さそうだからキイロイトリっぽいよねwww
  QMAキャラで言うとコリラックマはユリ、OLのカオルさんはサツキってところかw
  話は逸れましたがここで初めてはぐれた箒星さんはつきみそうさんとマッチされてました。
  この回も俺は決勝に進めたんですが本当の本当に盥貰いました(>_<)
  3位に30点差以上つけられたのはかなり久しぶりだったかな。










  5回目はヴァンさん、つきみそうさん、うぉるやふぁさんとマッチ。
  たしかこの回は俺予選落ちしたと思うんですよね。
  それまでわりと好調だっただけに残念でした(>_<)













  6回目は箒星さん、まけるさんのサブカ、うぉるやふぁさんとマッチ。
  この回はどうだったかな、決勝に進んではないと思いますがいまひとつ思い出せない(>_<)
  今更だけど携帯にマッチした参加者様だけじゃなくトナメの概要も書いとくべきでしたね。
  そんな簡単なことに気付くのが遅いのも俺らしいっちゃ俺らしいんだけどさwww
  同じ理由で7回目も箒星さんとマッチしたこと以外思い出せないという(・。・;
  そういえば2回とも準決勝敗退だったかな。
  そして箒星さんがやたらぁぉかったのがこの辺だった気がするw









  で、8回目の前に別のプレーヤー様が来たんでひとまず台を離れることに。
  それからの8回目〜10回目は台を譲ってもらえず参加出来ませんでした(>_<)
  仕方ないと言えばそれまでなんですが西新での不安要因が当たっちゃいましたね。
  あんまトッププレーヤーが居ない、ライトが多い西新は譲っても代わってくれない人が多いんですよ。
  天神とかだとマナーが悪いと噂が広まるけど西新じゃ人の目が少ないから目立たないしね…。
  かといって自分から言う勇気が無い俺は心の中でボロカスに負けちゃえって思うくらいでしたとさw
  とりあえずこれから先休日や人の多そうな日のオンオフはプレーする場所も少し考える必要があるかな。









  そんな間に10回目にあたる18:02の回に蘭さんが駆けつけてくれました。
  俺は前述の通り入れなかったんですがつきみそうさんとマッチされたようで。
  体調悪い&仕事上がりのところを無理してまで参加してくれてありがとうでした^o^










  11回目ですが1台空いたんで参加。
  まけるさんとマッチしました。
  この回はたしかまけるさんをお見送りした後準決勝のライフスタイルがボロボロだったかな。










  ラストの12回目は2台空いたんで11回目に譲ってもらったし俺は見学して箒星さんとNANAさんが参加。
  他の参加者様はまけるさんでした。
  まけるさんは今回最も多く参加していただけたんじゃないでしょうか(^u^)
  内容としては準決勝までで参加者全滅ということで今回はここで終了。


























  振り返ってみると予想を大幅に超える参加者数ということで嬉しい限りでした♪
  始まる前に箒星さんと今日は少ないだろうと言ってたんですがとても良い誤算でした。
  ひとえに俺の人望の厚さだね(・∀・)
  ええ、もちろん冗談なんで見離さないでね(・。・;
  とにもかくにも参加していただいた皆様重ね重ねお疲れ様でした&ありがとうございました!
  なお、名前を挙げてない方で数名参加者かと思われる方もいらっしゃいました。
  ただ、確証がなかったんで今のところまだお名前は伏せてます。
  なので自分も参加者だったよって方は名乗り出てもらえると今年最後の記事でお礼を言わせていただきますw















  さて、明日ですが休みなのは当然なんですがどうだろ。
  今日こうやってわいわいやれたしやらない方向だろうと思います。
  もし早起きしたらちょろっとやりに行くかもしれないかな。
  ちなみに去年のブログではなく日記帳のほうを見ると去年の大晦日はオンオフだったらしいです。
  毎年考えることが変わってないwwwww
  そういえば去年の大晦日は雑ラン2で100点取ったんだよね。
  しかもそのままそのクレで今や懐かしのクイズ魔神と戦ったらしいです(゜o゜)
  かなり濃ゆ〜い大晦日だったようですw