久しぶりの大会

  今日はプラボの大会に行きました。
  天気が心配でしたが降らなくて助かった。








  で、バイクを停めてからプラボに向かってたら博多駅にこんなポスターが。
        
  かわいい(*^_^*)
  これ考え付いたやつはなかなか良いセンスしてやがるw
  決して可哀想とか思ったらダメですよwww











  大会の前に少しトナメをやろうとしたところにぱからーさん登場。
  お久しぶりだったんで続々と集まってきた人達と色々と楽しくお喋りしました(^^)
  話題はやっぱり7についてのことが多かったんですが宝石の上の階級が出来るらしいですね。
  じゃあ目指すは翡翠賢者なのか?wwww











  大会は参加者13人ということでわりといつもと同じくらい。
  ただ今回はいつもと違って面子が濃かった(>_<)
  今まではライトの人達が半分くらいだったんですが今回はみんな強かったです。








  大会のルールはボンバーマン方式で予選3回で順位ポイントが高かった4名が決勝というもの。
  つまりどんなに酷い成績でも確実に3戦はやれるということです。
  しかしボンバーマンなんで決勝を見越せばマルチは使えない。






  そんなわけで初戦は芸能その他で勝負。
  なんとかスピード差で勝てました♪
  自分が勝ったからというのもあるんでしょうが今日はこの試合が1番楽しかったです。
  追いつ追われつの展開で結果発表までどっちが勝ってるか分からなくてハラハラしました(・。・;










  続く2戦目はタイピングを投下。
  これが大失敗でズタボロでした\(^o^)/
  しかし他の方の投げたマルチで挽回してなんとか2位に。







  そして3戦目。
  マルチは温存しとくとして使えるのはセレクトとパネル。
  セレクトはどうにも苦手なので刺さりにくいもののパネルを投げることに。
  結果は案の定刺さらないうえに他の方のマルチも易しい。
  そんなわけで最下位に終わりました。















  これで予選が終わったわけですが3戦目がダメだったんで決勝進出とはならなかったです。
  マルチは温存したまま終わっちゃったんで出し惜しみしなければよかったですね。
  てか、いくら芸能限定とはいえ俺の実力で温存なんてとんでもない話でした(ーー;)













  大会の後は少しトナメを。
  いつもだけど大会の後は大抵調子悪いんで今日もなんかダメでした。
  フェニ落ちももちろんやらかしたしまたもや優勝せずにドラに上がるしなんだかなぁ(*_*)






















  さて、明日ですが郵政の説明会が15時まであります。
  なのでそれが終わってから楽市に行ってやってきます。
  とりあえず全国が始まるまでに六段にしとければってところですね。