スイッチオン

  今日はやりました。
  もう外はめっきり寒くなってバイクが辛くなってきましたね。
  まぁそんなことにはめげずに登校するんですがw











  まずはフェニからスタート。
  優勝か2位でドラだったんですが3位だったという半端な出だしでしたw
  その後2クレかけてドラへ。
  最後の1クレは決勝の9問目まで勝ってたんですが自分の出した芸マルチで逆転されて準優勝だったというw
  しかも決勝に進んだ時点でドラ内定だったんでEASYで投げたのに全部それなりに難しかったし\(^o^)/
  なんか最近フェニですら優勝できないのがちょっと考えなきゃいけないとこです。




  そうそう、フェニでは久しぶりにまけるさんとマッチしました♪
  タイピングも出たんですがいまいちタイミングがなくて呼びかけできなかったのが残念(/_;)
  次お会いしたときこそは…!













  ドラではコンスタントに準決勝で敗退が続きました。
  特に酷かったのが準決勝が文系3連続だったときですね。
  察しの通り10位→10位と見事に予想通りでした(/_;)
  しかし最後の3回目は奮起して、というより勘が当たりまくってまさかの通過(^^)
  しかも8問目は全員不正解だったんですがそれ以外は全部正解しました!
  結果は4位でギリギリだったんですがとにかく考えまくったんでほとんど遅答になったのが原因かと。
  1ミスで66点だったとかどんだけ熟考だよってことですねw





  この決勝はそのままの勢いでなんと優勝できました♪
  またもや勘が冴えまくったのと芸順が2問刺さったお陰で競り勝てました。
  このトナメだけでまぐれ当たりが5問はあったんじゃないかと思いますwww











  それからは調子が急上昇で次のクレも決勝へ。
  超久しぶりにドラフルゲ2連勝できるかと思ったけどスピード負けして準優勝でした(>_<)
  この決勝では芸能が得意な方が多かったんでアニゲ投げたんですがそれが失敗でしたね。










  あとは良い感じでずっとやれてました。
  そして途中で元ダメにんげんのカレーおとこさんとマッチ。
  しかもよく見ると同じ楽市からの接続(゜o゜)
  全然気づいてなかっただけにテンション上がりました!





  結果は共に準決勝のアニゲで敗退ということだったんでそのまま普通に続行することに。
  多分だけどそのまま普段通りにやれば予習1周だし続けてマッチできるだろうということで。
  そしたら思惑通りまたもやマッチ。
  この100円の2クレ目だったんで終わったら挨拶しとこうと思ったんですが奇跡的に俺だけ決勝へ。
  そしたら先に声をかけていただけたんで嬉しかったです(^^)
  お帰りになるということだったんで決勝頑張りたかったんですがやはりフルボッコにされましたw
  サッカーに歴史とか苦手のフルコースすぎるwww

















  その後はまた地道に石を稼いでおきました。
  最後のほうで予選が2クレ続けてアニマルチと社会とかだったんでフェニ落ちしましたがきっちり3クレで復帰。
  最近フェニで勝ててない状態が続いてたんですが3クレの内2回優勝できたんでやっぱ調子良かったんでしょうね。



















  そんな感じでした。
  それと、ランターン情報なんですがQMADS2が出るっぽいです。
  その絡みでQMA7ではライラが使えるようになるんじゃないかとのこと。
  結局ライラは出ないんじゃないかと思ってたんでこれは嬉しいです^o^
  もし本当に使えるようになったら遂にサブカ持つことになるかもしれませんね。
  うーん、でもそうしたら2枚宝石にしなきゃいけないから結構大変だなぁ(/_;)
  QMA5での俺の累計石数が21万超だったんでもう少しやれば2枚作れるけど…。
  ま、そのときになったら考えましょうかねwww













  さて、明日ですがやろうと思ってます。
  時間は今日と同じくらいになるかな。
  とりあえず今週中に五段にはなれるようにしたいと思います。