初志貫徹

  今日はノープレーです。
  なんか今度バイト先の飲み会があるらしいんですがそれの幹事を押し付けられました(>_<)
  この後まだ知らない人用に案内作らなきゃいけません、めんどい………。












  さて、昨日書いた通りQMA6では大幅な変更があります。
  それに伴い武器をどうするか考えなきゃいけなくなりました。







  とりあえず俺には芸順しかないんで芸能のSTJセットを武器にします。
  ただ、俺の勝手な自分ルールで回収&調べは芸順のみとしてるんで線と多答がかなりネックになります。






  そこで今日はバイト中もずっと線と多答も回収して調べるかどうか悩んでました。
  たしかに全形式で最もグロいSTJセットなんで使いこなせればかなり強いとは思います。
  でもそのためには自分ルールを曲げなきゃいけない。
  そもそも芸順もかなり自分の中でルール曲げて回収&調べしたんです。
  これ以上ルールは曲げれない、とも思うんですが反面今以上に勝てなくなるってのもある。








  散々迷った結果自分の取る道を決めました。
  線と多答は回収&調べはしません。
  勝ちたくてやってるわけじゃないんでこれ以上曲げてしまったらダメな気がします。







  その代りというわけではないですけどこれからは線と多答も予習します。
  俺がやる店は大体3周設定なんでそれぞれ1回ずつやることにしました。
  もちろんそれだけでどうにかなるとはとても思えないですが予習でやるだけでだいぶ違うはず。














  と、まぁこういう結論になりました。
  これで100点が狙えるのは今作限りだなぁ(ーー;)




















  そういえばサツキが先生になってショックだったんですが先生になるってことはナビにできるってことですよね。
  そう考えると悪くないような気もしますw








  予選も前・後半に別れるってことは今までより1クレの時間が伸びるだろうし。
  なにも今回の大幅な変更は悪いことばっかりではないですね。
  でも予選が文系学問と理系学問のセットだったらきつすぎるけどwww