17歳効果

  今日は大学の後にやりました。
  今日やってやっぱ俺はQMAが1番だと思った。











  まずは1クレ目にぎゃぼさんといきなりマッチ♪
  接続は茨城でしたけど俺の知ってるぎゃぼさんだよね?
  結果は当然のように俺が先に消えましたとさ(ーー;)










  んで、今日もなんかいまいちな感じ。
  もうここ1ヶ月半くらい今日は調子良い!って日がありません(・へ・)







  なのでちょっと気分を変えるためにナビをエリーザ先生にしてみました。
  そしたらあら不思議!調子が上向きに^m^
  久しぶりにフェニ落ちの心配をしないで済む良い状態になりました。









  そんなときにかるみんさんとマッチ。
  1回戦はたしかスポーツのなんかのランダムだったんですがやたら線が出て焦った(*_*)
  でも調子上がってたんでなんとか通過。
  しかし続く2回戦が学問のなんかのランダムだったんですがここで脱落。
  なんか悉く苦手なのばっか出ちゃった(>_<)















  それから少ししてちょっと人の少ないトナメがありました。
  このときの1回戦でDQNキバミ@ラスクさんから「オルセルグワロタ」といただきました(^^)
  なんか面白いこと打った記憶はないですけど喜んでもらえたんならなによりです♪







  そして続く2回戦が芸順。
  せっかく呼びかけしてくれた方がいることだし良いところを見せたい場面。
  しかし今までドラでも2回戦でも100点は出てないんです(>_<)









  でも頑張りました!
     
  そしたら出ました(^^♪
  お姉ちゃんも超喜んでくれてますw






  本当にかなり久しぶりで俺もう………。
     
  涙が出そうだったwww











  それからまたちょっとして今度はやぎぬま@ヤンヤンさんから「おるせるぐぅー」と戴きました♪
  何の変哲もないつまらない返ししかできなかったのが心残り(>_<)






  そしてですね、この呼びかけしていただいたやぎぬまさんなんですが俺は確かに知ってる方なんです。
  誰かのサブカだったとは思うんですけどどうしてもメインのお名前が思い出せない(ーー;)
  多分知り合いの方の知り合いの方だったとは思うんですけど…。
  うぅ…喉に小骨が刺さったようにスッキリしない(>_<)
  てか、せっかく呼びかけていただいたのに本当に申し訳ないです(T_T)




















  その後も結構いい感じでした♪
  ナビを変えただけでこうも違うとは思わなかった。
  とりあえずエリーザ先生にナビを変えて調子が上がることを17歳効果と名付けることにしますw





  てか、なんでエリーザ先生のことを皆が17歳っていうのか知らないんですけどw
  井上喜久子さんが元ネタってことなのかな?
  もしかして井上喜久子さんが本当に17歳ってこと?
  誰か声優さんに詳しい人教えてくださいwww














  こんな感じで今日は終了。
  今日の100点でここ最近の悪い流れが変わればいいなぁ。

























  それと今日はまだ書かなきゃならない大ニュースがあります!
  もう知ってる方も多いかもしれませんがw







  その大ニュースというのはですね…。
  QMA6のロケテが始まったということです!










        
  ついにキタ!!!








  少しだけ情報もあるんで分かったことを書きます。
  ただし、今回はかなり大幅な変更が多々あるんでまだ知らない方は心してくださいw





  まずはですね、トナメのシステムが大きく変わります。
  16人で始まるのは変わらないんですが予選が前半と後半の2部構成になります。
  そして予選終了時に6人が敗退し10人が準決勝へ。
  そこで6人が敗退し決勝という流れになるようです。






  決勝なんですが今まで通り自分で好きなものを投げるのは変わりません。
  ただし、この投げるものの難易度を選べるみたいです。
  そんなもん☆5*1で投げるに決まってるじゃん!と思うでしょうがわざわざこんな仕様になった意味はあります。











  わざわざこんな仕様になった意味、それは形式の統合がかなり進んだからです。
  4から5にかけてエフェとキューブが一括りになったように全形式が今のままでは残りません。
  例えば俺の武器にしている順番当てですがこれは線結び・多答と一括りになります。
  なので多答使いが多い上位の方達は今から線と順当てをいかにやっておくかで6になって差がつくと思われます。
  同じように○×・四択・連想がくっつき、タイプ・エフェ・キューブがくっつきます。
  なお、ランダムは今までの5形式から完全なランダム1つになるようです。
  つまり決勝で野球を投げるということはできなくなりスポーツランダムしか選べないということですね。











  まだ大きな変更点はあります。
  ジャンルが今までの6ジャンルから8ジャンルに増えます。
  雑学と学問が消え、新たに社会・ライフスタイル・文系学問・理系学問というものができます。
  要するに雑学と学問が2つのジャンルに分かれるということですね。















  今のところ大きな変更点はこんなもんです。
  小さなところではちびキャラの髪型と髪の色が変えれるようになるようです。
  つまりサラサラの黒髪ストレートになったユリや、ポニテになったシャロン様などが見れるわけです。
  大したことじゃないかもしれませんけど俺個人としてはこれかなり嬉しいです(^^♪
  前からマラリヤにはポニテが絶対似合うと思ってたんで稼動したら誰かやってくださいwww







  なお、気になってる方も多いかもしれませんがライラとクロニカが登場するかはまだ分かってません。












  もう1つ、ここを見てくれてそうな方にはどうでもいいかもしれませんが俺には大きな大きな変更があります。
  それはですね………ユウ君がピンになるということです!!!
  そしてお姉ちゃんはノンジャンル担当の先生に昇格してしまいます!
  つまりユウ&サツキは今作で見納めになってしまうということです(>_<)






     
  そんなの嫌だーーーー!







  ちなみに元ノンジャンル担当のアメリア先生はスポーツ担当になります。
  ガルーダ先生がどうなるのかはまだ分かってません。
  もしかしたら5最後の全国大会がケンタッキー協賛かもねwwww













  と、まぁ今のところ分かってるのはこんなもんです。
  俺が思うに1番大きい変更点は形式の統合かと思います。
  元エフェ使いの方はその苦労を知ってると思いますがその苦労を今度は全プレーヤーが味わうことになるんですね。
  う〜ん、俺的予想では四択と連想が一括りになって新形式が1つ増えるのかと思ってたんだけどなぁ。
  まさかこんなにも大幅に変更されるとは思わなかった。
  稼動したては全員がかなり苦労するとは思いますが頑張りましょう、としか言えないです(ーー;)

















  さて、明日は多分ノープレーになると思います。
  それにしても今日はたくさん書いたしたくさん写真貼ったなw

*1:☆5という概念があるかは不明ですが便宜上☆5と表記します