缶を開けて1時間後のコーラ状態

  今日は家出る前に親がQさまの漢検スペシャル観てたのもありやりました。
  なんか検定の影響もあり、リアル漢検受けたくなってきたw
  もし受けるんなら常用漢字のみでは最も難しい2級ですね。










  で、もちろん漢字検定から。
  この前の1クレと合わせて6クレ目か7クレ目くらいにS判定出ました(^^)
  5クレは無理だったけどまぁまぁじゃないかと思います。






  一応S判定出たんで俺が感じた漢字検定の特徴でも。
   ・検定で重要なSTJは圧倒的に線結びが多い
   ・部首は変に穿って考えるより素直に答えるほうがいい
   ・国名はタイプで出る場合が多いんで辛い
   ・国名の○×はアイルランドだったら○、アイスランドだったら×
   ・国名は多いけど植物名、動物名は少ない
   ・読みでは送り仮名は入力する必要がない
   ・書き順と読みは難しい問題が多い
  と、こんな感じですかね。
  ただ、やったクレ数は10クレ未満なんであまり参考にはならないと思います。










  で、せっかくS判定が出たことだし早速こっぽらさんに写メしたあたり俺はDQNですねw
  しかも俺がメール返し忘れてぶった切るとか最低すぎる(>_<)














  漢検でS判定を取った後はトナメをやったんですがこれがいまいちでした。
  なんか集中力が全然無くて気が抜けてました。
  まさに缶を開けてから1時間後のコーラ状態。
  特に芸順ではorange rangeをorange peko*1と見間違えたりと凡ミス連発で正解率がガクッと下がっちゃいました(ーー;)
  他にも二酸化炭素を「にさんたんそ」ってやっちゃったりねw










  でも、その反面ドラで久しぶりに優勝しました(^^♪
  ここのところプラチナと100点がぱったり止まってたんでいい機会になればいいんだけど。










  それと悔しいこともありました。
  ルートチェンジして辿り着いた機関室での出題は雑四択だったんですが慎重にいきすぎてスピード負けの5位に(>_<)
  本当に鍵が取れませんorz
















  そんな感じで今日は終了。
  明日はやっと給料日なんで楽しみだ(^^♪

*1:綴りは激しく怪しいですw