会話

  今日はまず就活のために博多駅の方に行きました。
  あそこら辺ってタダでバイク停める所少ないから困る。






  今日は説明会と一次試験が一緒にあったんですが説明会が眠くてたまらん。
  就きたい仕事っていうのが特に無いんで興味ゼロなのが痛い(>_<)





  説明会は眠かったけど一次試験は結構面白かったです。
  なんか法則を見つけるやつでIQテストみたいな感じ。
  面白かったけど時間が全然足りなくて半分くらいしか終わらなかったけどね\(^o^)/
  基本的に長考するタイプなんでセンターとかみたいにパッパッと解くやつ苦手(´・ω・`)











  そんなダメダメだった就活の後はもちろん5$。
  いつも座るセンモニの横の台でやってたら突然店員さん二人に話しかけられました。
  一連の会話の流れはこんな感じ。
    店「あの〜ここって優秀なんですか?」
    俺「一応今のところ今月地域1位ですよ。」
    店「えっ!!そうなんですか!?じゃあこの5万〜個って何の数字なんですか?」
    俺「それは経験値のようなものです。」
         ・
         ・
         ・
    店「ちなみになんていう名前でやってるんですか?」
    俺「オルセルグっていうのでやってます。」
    店「あっ、3位だ、凄いですね。」
    俺「いや……そんなことはないですよ。」
   長時間やってるだけで凄くはないことは伏せときましたw
    店「じゃあ上位の人は書き出してセンモニの上に貼ろうか。」
    店2「そうですね〜。」
  ということで軽く表彰(?)されるかもです(^^♪
  目立ちたがりにはこれはちょっと嬉しい。
  でも5$に来る方々はほぼ固定なんであんま意味無い気も……(´・ω・`)





  もしこれを機に店員さんと話す機会が増えたらいつかあの夢が実現するかも。
  あの王国を露骨にパクッて店名をオルセルグ帝国にする夢が( = ̄+∇ ̄=)
  まぁまず無いだろうし、他の方からしたら相当ウザイに違いない。











  さてさて、こっからはプレー記ですよ。
  今日は調子良かったんですけど一回戦で連想が続けて出たんでフェニ落ちしました。
  連想・多答・線結びの致死率ときたらもう、ね(´;ω;` )ウウッ






  とりあえずフェニは3クレで脱出したんですがこの時は集中力ゼロ。
  なので調子は良かったけどグダグダに。
  せっかく正解率低めの問題拾っても易問で間違っちゃ意味が無い。
  他にもいつも答えてる問題を間違えたり。
  黴菌をカビってなんだよ三三( #゜Д゜)=○#)∀`)∵三三








  このまま終わるかと思ったけど突然集中力が回復しだして良い感じに(^^)
  元々調子は良かったんで結構決勝に行けましたよ(`・ω・´)b
  ただ、今日のドラでの決勝は全部盥だった\(^o^)/
  今日だけで盥10個はゲットした俺はサッカー日本代表並の決定力不足(´・з・`)
  なんで芸順は正解率80%以上の問題が毎回2問出るんだよ(`Д´c)











  トナメはこんな感じでした。
  最後に一つ嬉しかったことを。
  とうとう知り合いの方と初めて一緒に決勝行けました(≧∇≦)




  その記念すべき第一号の方はムッコロさんでした。
  初めて一緒に決勝行った方はその方の武器を投げることにしてるんで雑タイを。
  これには超名門校主席のお祝いも兼ねてたりします。
  いやぁ相変わらずムッコロさんの雑タイは凄かったです(゚ロ゚屮)屮






  さて、次に一緒に決勝行ける方は誰になることやら。
  やっぱ本命は一番マッチしてる蘭さんかな。
  学問とスポーツが出なければだけど(ノω`*)
  てか、その前に俺の決勝進出率が低すぎなのが一番問題ですね(´・ω・`)







  明日は何時に起きるか分からないんでどこでやるかは目が覚めた時間次第です。
  多分梅校か5$だと思うけど17時くらいまで寝てたらノープレーになります。