日本語って面白い

  今日も試験玉砕した後時間があったので大野城5$へ。
  今日も店内は静か〜で個人授業に集中できました。
  同じくらい大学の勉強もやる気が出ればいいのにね。
  

  三時間で980円なので料金的には故長浜の時間貸しとほぼ一緒です。
  でもフリードリンクなのでココアでも飲みながらまったりプレーできるんで気に入ってます。
  

  ココアでリラックスした効果かスポーツの個人授業で結構完走できました。
  ガルーダ解禁も近そうです。






  さっきケシさんのブログに書いたコメントにレスがあったんだけどそれが面白かった。
  なので敢えてここで書いちゃいます。
  俺のカキコの一節に「全角なのに気づかず」っていうのがあるんだけどここで日本語の面白さが。
  問題は“なのに”って所。
  俺が言いたかったのは『自分の入力モードが全角だったのに気づかず』っていう意味。
  でもケシさんは『全角で入れなきゃいけないのに気づかず』っていう意味だと思ったようです。
  どっちも間違いじゃないんだけど捉え方で意味が正反対になってしまう。
  日本語って本当に難しい言葉なんだと思いました。
  なんかこれが無性に面白くてこんなに長々と書いてしまった(-_-)





  最後までお付き合いいただいた方ありがとうです(>_<)