夜キャナル

  献血以外で滅多に行かないキャナルですが今日は献血以外で行きました。
  車で拾ってもらったんで駐車場がキャナルのどの辺りに出るか分からなかったw








  で、今回の目的はこれ。
      
  遅ればせながら観てきました。
  提督じゃない人と一緒だったんで感想が全然違ってた。
  テレビシリーズで出なかったキャラが多く出たのが原因。
  個人的には出演が決まって大喜びした熊野が一言しか喋らなかったのが残念でした(ノд・。)
  前売券の特典で登場してたし見せ場があるもんだと思ったのに…。
  矢矧はどう考えても2期でも出ないと思うんで熊野に期待してたからね…。
  逆に出ることを知らなかった天津風がわりと喋っててそれはかなり嬉しかったです。
  天津風は好きな艦娘でかなり上位に入るんで。
  実はずっと前に出た天津風のフィギュアがずっと欲しくてたまらないんですが未だに買えてない。
  それなりに値段するし置く場所がね…。
  フィギュア棚増やしたいけどワンルームなので無理だし。
  ベランダを放棄すれば置けるけどw










  ということで個人的には悪くなかったです。
  残念ながらテレビシリーズが散々な評価だったんでハードルが下がってたのもあるかもw
  これは完全に俺の都合だけどメインで登場するキャラがどれもそこまで好きなわけじゃないのがね。
  とりあえず観るなら艦これやってる人の方がいいだろうなってのは思いました。
  主に動くのはテレビシリーズと同じキャラですが序盤は初登場勢がほとんどなんで。
  戦闘シーンもそれぞれのキャラを知ってるから楽しめるところもちらほらあったかな。












  内容以外のことですが実は今日昼間に舞台挨拶やってました。
  もちろん席は埋まってたわけでその影響か来場者特典が貰えなかったw
  ネックストラップだったんでダメージ0だったのが救い。
  それよりも痛恨だったのがポップコーンとドリンクのセットも全滅してたこと。
  レイトショーだったんでチケット代より高かったけど絶対買うって決めてたのに…。
  ポップコーンはあまり好きじゃないんで一緒に行った人に食べてもらえるしw
  目当てはポップコーンが入ってるカップだったんですよね。
  第六駆逐隊の柄でかなり欲しかったんで。
  やっぱ六駆は正義ですしw
  ちなみにエレファントなレディーの暁派です、もちろん全員大好きだけど。
      
  パンフはさすがに買えました。
  相変わらずアニメの吹雪は美少女ですねw
  ゲームのほうももちろん良いですけど、芋でw



















  映画以外では1時間くらい早く着いたのでゲーセンをうろついたり。
      
        
  そんなつもりなかったのに出来が良かったんでついやっちゃったw
  タイトーだったんでnanacoで払えるのが悪くていくら使ったか分からないくらい使った…。
  秋月そこまで好きなわけじゃないのに出来が良いもんだから…。
  まぁね、防空ではお世話になってるし中の人は好きですしね。
  イベント最終海域は連合だったらほぼ間違いなく摩耶様と秋月型のセットで出してるしね。
  防空はとても大事、史実でも嫌というほど分からされてるし。


























  キャナルの後は夕飯を調達して家で2人で録画しといたM-1観ました。
  正露丸飲むとき以外でコップを使ったのは初めてだったかもしれないw
  M-1銀シャリでしたが個人的には相席スタートが好きでした。
  ボール球でもつい振っちゃうんだって言いたくなるくらいには好きw








  ということで今日は艦これ映画やっと観れました。
  正直すごく良かったということはないけど提督なら損したということはないんじゃないかな。
  円盤が出たら作戦概要のシーンとかもう一度じっくり観たいなって思ってます。