ナシエッタ

  黒猫ちゃんの話です。
  大魔導杯が始まるしGPガチャがっつりやりました。
  今回は絵が良いし人気投票上位キャラのガチャだしやらないとね。
  性能的には絶対欲しいというのは無かったけど。









  そして1番の目当てはやっぱりアリエッタ!
  個人的には初めて引いた10連でイザヴェリと共に来た思い入れのあるキャラの1人。
  もちろん当時はその価値をちゃんと分かってなかったけどとても強いです。
  順当に人気投票でも女性部門2位に輝き今回のガチャでも強い!
  ということで「とにかく欲しい!」の一言。







  で、タイトルでお察しですがコツコツ貯めたクリスタルをドンと使ったものの引けませんでした(ノд・。)
  水属性はとにかく引きが悪いんで火か雷だったら引いてたと思うw
  ということで合計98連の結果がこちら。
        
  全9種の内7種15枚!
  アリエッタが居ないのが本当に悲しいですが渋いと言われてる今回でこれは大勝利です。
  ちなみに引けなかった2種はどちらも水属性ですw
  もしアルドベリク3枚だったらどうしようもないしアリエッタの次にルリアゲハ欲しかったんで悪くないね。
  これで13段が突破できそうな気がしますね。
  ジグムント、シエオラと組ませてやってみようかと思ってます。










  ガチャの話は以上で大魔導杯もやりました。
  まだ何の情報も無い状態で覇級やって最初は全滅したけど2回目で無事クリア。
  編成はさっきの画像です。
     
  ざっと作っただけですが4ターン安定っぽいんで限定ばっかだけど作れる方はお薦めかなぁと。
  一応立ち回りも参考になるかどうか分からないけど。
     開幕  カノンSS→ラギトSS→アリエッタで右にSS
               ↓
       ラギトとカノンは中、アリエッタとミルドレッドは右で殴る
               ↓
       左が割合攻撃使って死にかけたらミルドレッドSS
  左は多段式カウンターで落ちるのでターゲットは終始変更無しです。
  クリティカルで右が落ちたらもうちょい縮まるかも?
  死にかけた際の回復はミルドレッドのASで4割くらい回復するので問題無いかと。









  まぁそんな感じですw
  今回の累計報酬は純粋に見た目がかわいいので欲しいし覇級は1戦で終わるし手に入れたいですね。
  問題はクリスタルが足りるかどうかって感じかな?
  とりあえず頑張ります!