二周年にゃしぃ!

  艦これが二周年を迎えました、めでたい!
  春イベ目前ではありますが二周年を記念したオンメンテも行われてます。
  主な内容は改二が二隻に実装、掛軸配布、期間限定ボイス実装でした。
  プレゼント箱も貰えるんで改二にできない提督もログインすると良いかもです。








  期間限定ボイスは約半分の71隻に実装ということで実に豪華です。
  が、中の人次第なのでメインというか目立つ艦が実装されてないのも多いw
  主なところでは長門を筆頭とする佐倉さんが担当する艦と第六駆逐隊。
  アニメで活躍したから喋るだろうと思ったら喋らないのも多いですw
  逆を言えば同じ声優さんだったらあまり目立たない艦も喋ってくれるんですが。
  特に睦月型は全員実装されてます。
  日高さんお疲れ様w










  で、肝心の改二ですが珍しく二隻同時です!
     
     
  睦月と如月が揃って改二になりました!
  アニメでは主人公吹雪のルームメイトして戦闘以外で大活躍の睦月。
  そしてアニメで唯一の犠牲になってしまいリアルタイムで大騒ぎになった如月。
  個人的にはアニメ放送前から密かに如月ファンだったんでこれは嬉しい…。
  嬉しいはずだったんだけど如月の顔がなんかちょっと…。
  なんか輪郭が変な感じがするのは俺だけだろうか…?





  睦月は良いと思うんですよね、へそとかへそとかへそがw
  てかバレンタインの2人の絵がすっごい良かっただけに過度に期待してしまったのもあると思う。
  バレンタインの如月はもうかわいくてかわいくて(>_<)
     
  この絵が先に出されてからのこれなんでどうしてもちょっと残念で…。
  もちろんかわいいし改二になって更に色気が増して素晴らしいんですけどねw
  日高さんの声はひたすらかわいいよね。













  そんなわけでちょっと残念なところもありましたが艦これ二周年おめでとうですヽ(´▽`)/
  もうちょいでまど☆マギが終わってしまうんで艦これだけになるのかぁ…。
  そういや万が一だけどパシフィコ横浜行くかもw
  艦これからいきなりのようで実はそうでもないんですよ。
  観艦式(艦これのイベント)に円盤買った人が応募するとのことで。
  一次抽選は外れたけど一応二次抽選があるらしい。
  なのでその人がそれにもしも当選すれば多分横浜行きますw
  本人が言うにはどうせ外れるらしいですがw
  もし実現すれば初の横浜だったり。
  バイクで日本半周したときも神奈川は通っただけだったしね。
  もし実現すれば交通費を節約して秋葉原行ったりDeNAの試合観に行くのも良いかもね。
  西武かロッテ戦をアウェイでってのもありか。










  脱線したし取らぬ狸の皮算用なんでこのくらいで。
  てかお金無いのをどうにかしないとw