始まりと終わりの鐘の音

  春ですね。
  春は出会いと別れの季節です。
  今日は鐘の登校記だけの予定だったんですがその後に重要なお知らせの話もします…。











  さて、そんなわけで早速登校してきました!
  天神ですがこの前2台になってたのは他のゲームのロケテのためだったようでちゃんと5台あって安心。
  登校前にプリティストアにも行ってみたけど何も買わなかったです。
  あとはマックでロコモコバーガー食べたり。
  ずっと気になってたんで食べれて良かったです。
  味も好きだったしね。










  そして本題の鐘の話。
  トナメはガラッと変わってますがそれ以外は何も変わらないですw
  協力は変わるけどまだ実装されてないしね。
  てなわけでトナメのことをかいつまんで。







  まずはキャラ選択なわけですが新しい1枚絵のアロエがあざとかったですw
  そしてかわいかったですw
  アロエだけに限らず鐘はデフォルメされた小さなキャラが登場します。
  これがめっちゃかわいい!
     
  こんな感じで小さいのかわいくて癒される(^^)
  見た目はガラッと変わったと思います。









  トナメは予選→準決勝→決勝という流れは変わらず。
  でも全部で8人で半分ずつ脱落します。
  そして対戦者の紹介とかはナビの先生からヴァニィちゃんへ変更に。
  この新キャラのヴァニィちゃんですが予想はしてたけど超うざいwww
  嫌いじゃないけどねw
  そんで1番うざいのが個人的に敗退者が発表されたとき。
     
  今迄の雷が落ちる演出からヴァニィちゃんに吹っ飛ばされるようになりました。
  たまにならいいけど毎回これはさすがにうざいwww
  それとめっちゃ巨乳(ノд・。)
  ヴァニィちゃんについてもう1つ。
  スパッツ着用してますがその下には何も穿いてないようですw
  ダイレクトにスパッツ着用みたいなのでまぁそういうのが好きな人は嬉しいんじゃないかとw
  新キャラと言えばですが今回も当然ライラは居ませんでした。








  トナメは準決勝まではそんなに変わり無しですね。
  が、決勝が大きく変わりました。
  タイマンで出題が自分と相手で1問ずつ交互に出るように。
  そしてHPを削りきれば勝ち。
  最高12問みたいですがどちらかのHPが0になればその時点で終わりです。
  大体途中で決着はつく感じかと。
  てか俺はまだ最後まで問題消化してないんでどうなるかはっきりは知らない。
  そんで優勝絵がこちら。
     
  優勝絵だけ用意されてるとかは無かったです。
  そしてやっぱり女子なユウ君でした。
  何人か倒したときのいわゆる大破絵は見たけどユリはなんか男前でしたねw









  で、最後にアイテムのこと。
  今のところ2つまでセットできて3種から選べる状態です。
  簡単に言うと叡智、剣、ルーペがあります。
  これが思った以上に戦局に大きく影響する。
  上手く使わないとそこの差で負けることもざらです。
  最初は叡智だけしか使えないけどすぐに剣も使えるようになるんで上手に使いましょう。
  そしてルーペですがこれがそのまんまの効果でかなり強力。
  叡智と剣はまだしもルーペでトナメ変わったなってすごく思いました。
  懸念してたガチ感がすっかり薄れてしまって個人的にはかなり残念です(ノд・。)
  たしかに新トナメおもしろいんですがこれは全国でよかったというのが印象ですね。
  ちなみに今が中級なんですが魔導士になると少数派ブーストとかいうのが使えるみたい。
  予想だけど正解者が少ないときに正解すると得点がより多く入るようになるのかな?







  てなわけでトナメは決勝とアイテムの登場ですごく印象が変わってました。
  それと組は自分で選べるようになってますがある程度やると適正レベルが表示されます。
  俺はグリフィンで10クレやったんですが早めにドラ逝けって出ました。
  適性はドラだよって言われるのはなんかちょっと嬉しかったようなw
  そんで最後にやられるの覚悟でドラ入ったら予習でフリーズしたw
  なんか全国的にフリーズしやすくなってるようです。
  なので店員さん呼ぶのが苦手なシャイな方はもうちょっとしてから登校したがいいかもw








  そうそう、予習ですが☆での表示ではなくなりました。
  EASY、NORMAL、HARDの3種で決勝でもドラじゃないとHARD使えなかったり。
  そんで最初から結構難しい問題出ます。
  なので新シリーズ最初の予習は必ず100点だったのが崩れましたw
  芸能なのにタイピングの予習とかめっちゃ不合格になってちょっと傷付くw
  まぁ分からない問題をやってこそ予習という気もするんですが。
  それとパセリでプレーすると答教えてくれるサービスですが問題数の上限は無くなったみたいです。
  結構助かるんで割高でもパセリでプレーするのが良いかと思いますね。







  まぁそんなわけでQMAはこんなところでした。
  音楽がなんか熱いの多いしQMAなんで音楽は相変わらず良いし楽しかったです(^^)
  トナメのガチ感が薄れたのはやっぱ残念だけどおもしろいのは間違いないです。
  とりあえずちゃんと宝石にならないとねw















  で、こっからはQMAじゃなくて重要なお知らせの話(´・ω・`)
  鐘との出会いがあれば別れもあるものです。
     
     
     
  終了のお知らせがががががが\(^o^)/
  初めてやったブラウザゲームだったしまど☆マギだしで気に入ってたのですごく残念です。
  ちなみに進撃の巨人も同じ日に終了になるとか。
  簡単に言うとゲームが死亡というより運営が死亡するみたい。
  QMAとの出会いを終えて帰ってパソコン点けたらいきなりでしたね。
  とりあえず評判は悪かったけど個人的には無課金で楽しんだんで運営さんに感謝を。
  余生を楽しもうと思います。











  ということで春なので出会いと別れの日になりました。
  明日も登校します。
  グリフィンでまったりやってると思うんでマッチしたらよろしくですw