お値段以上

  今日はソファを見にあちこち行きました。
  はんかくさんが用事あるから連れて行ってくれるとのことで甘えることに。
  そしていきなり30分くらいお待たせしちゃうという(´・ω・`)








  そんでIKEAにとりあえず行くことになったんですがその前にコストコに行くことに。
  以前から話は聞いてて気になってたんでざっくり同じ方角だしお願いして行きました。
  買いだめするのとか好きなんで予想してたよりずっと楽しいお店でしたね。
  本来の目的はここではないんでそこまでゆっくりはしなかったですがうろつくだけで1日楽しめる。
  それとフランスパンの中にプルコギが入ったパンがめっちゃ美味かった!
  余計な物が入ってなくてとにかく肉って感じで俺のためにあるようなパンでしたw









  そんなコストコでは飲み物を購入。
        
  コーラ2ケースと偽物コーラとグレープジュース。
  こんだけ買ってもそんなに値段はしないです。
  月1くらいで買い出しに来たい感じ(^^)





  ですがここは年会費が必要でどうしても支払額が多くなるんでカード使いたいけどオリコしか使えません。
  そこが難点ですが非常に楽しい場所でした。
  飲み物以外ではまるまる一羽ローストしたチキンが1000円しないんでそれも気になって仕方ないw
  漫画肉と同じくらいのロマンを感じますね。
  いつか今日の夕飯はチキン一羽!とかやりたいですw













  本命のソファですがIKEAに行った後もいくつか家具屋さん巡りを。
  それぞれのお店で候補が見付かる中その場で即決するようなのには出会えなかったです。
  考えるのはサイズ、デザイン、値段の三点なんですがどれもどっか1つは難点がある感じ。
  一目惚れしたソファが10万円だったりねw
  店員のおばちゃんを抱きしめてチューしたら3万円にならないかなぁとか言いながら巡ってましたw








  で、タイトルでお察しの通りですが最後にニトリへ。
  ここが一番の近場なんですが正直そんなに期待してなかったんで一応見てみるかというくらいで。
  3Fにアウトレット家具があるからと聞いて行ってみたんですがまずは2Fから。
     
  そして遂に理想のソファと邂逅!
  価格、サイズ、デザイン全てを満たし即決まりましたw
  はんかくさんもずっと付き合ってくれたんで俺の求めてる物は大体把握してたんで2人で「あ…。」とw
  見た瞬間決まったねという感じでしたね。
  結局のところ逆ルートから行ってればあっさりでしたw
  ここが俺のリアルラックの低さなんでしょうね。
  ニトリもあるよって言ってた人に後日全然ダメじゃないかって言うつもりだったのが次から様付けで呼ぶことにw










  最後は中華を食べに行って家まで送ってもらいました。
  今回はコストコでがっつり買うつもりだったんでお願いして送り迎えしてもらっちゃいました。
  今日だけで総移動距離は軽く100kmを超えたとのことではんかくさんには本当にお世話になりましたね。
  これで結局何も決まらないままだったらとか思ったけど最後にしっかり決めれて良かったです。
  ちなみに配送料が無料で今のソファの引き取りも高くなかったし5年保証だしニトリ様ぱねぇっす!
  さすがはお値段以上と謳うだけのことはありますね。
  とりあえず今日だけでニトリ信者になりましたw
  皆さん家具をお求めの際はまずニトリへ行きましょう!w















  ということで長く解決しなかった新ソファの問題が無事に解決しました。
  ちなみにデザインはジュースの写真に写ってるのとほぼ同じですw
  肘置きがリクライニングで動かせて幅がちょっと長くなるくらいですw
  まぁとりあえずはめでたしめでたしでした(^^)