ストラップとホールケーキ

  更新するのすっかり忘れてたw
  今日は夕方から登校しました。
  長袖にしたもののそれでももう寒いんで薄いジャンパー着てラウンドワンへ。








  今日はフランシス先生の誕生日ということで全国、トナメ、検定と一通りやりました。
  検定はミリタリーが最終日なんでもちろんそれだけ。
  そんで途中で気付いたけど配点の高い問題は艦これ知識じゃ無理なのばっかだった…。
  最終日に気付くとは思わなかったぜ!w
  もちろん配点の高い問題もあるけどあんま出ないんだよね。
  もれなく正解してると出にくくなるような気がする。
  だからなのか最近は艦これ関係無い問題ばっかでしたね。
  もっと艦種のグループ分け出てほしかった…。










  全国は今日もダメダメでした。
  知ってるのに出てこないとか答えれるものを答えれないのが多くてもやもやした。
  どうにか区間3回取って1位になったんでそこで全国は終わりに。
  もちろんそういうときに限ってエースではなかったですw








  トナメはフランシス記念が発生するまでやりました。
  一度フェニ落ちしたけどそこでは発生しなかったのでドラで頑張ることに。
  フランシス記念じゃなくてサツキ記念が発生しちゃうとかもうねw
  ドラでは最初の決勝で無事にフランシス記念発生したんで無事に目的を達成できました。
  その決勝に残ったときですが準決勝最終問題がプリキュア問でした!
     
  が、早とちりしてしまいました(ノд・。)
  ちなみに「ドキドキプリキュア!でキュアエースに変身するのは?」というエフェでした。
  何故かドキドの時点で主人公だろうと思い込んで即入力してしまうっていう(´・ω・`)
  マナはそのまんまだから問題として出るわけないじゃんね…。
  決勝に残れたのがせめてもの救いだったけどこれは本当にやってはいけないミスだったなぁ…。









  で、フランシス記念ですがアイコのときに頑張ったけど今回もチョコケーキだったっていうw
  しかも今回はホールだったんでこっちに変更しました。
  芸能賢者だしフランシス先生の絵が入ってるし当然だね(^^)
  でも味はアイコのケーキのほうが美味しそうw
  フランシスのほうはちょっとビターな感じがする。
  それかお酒が入ってそうな気がする。
















  QMAの中身としてはこんなとこです。
  やり始めて少しして箒星さんが登校されたんで途中から一緒にやってました。
  さっきの痛恨のミスもばっちり目撃されちゃってますw
  それとこぽらー兄貴が昭和歌謡楽勝とか言ってたけど箒星さんの観てたら全然だったw
  多分少しやればSは取れるけどそっから先には全く到達できないパターンだと思う。







  それはまぁどうでもいいとして、箒星さんから誕生日プレゼント兼お土産戴きました!
     
        
        
        
  関東に行ったとのことでプリキュアの専門店プリティストアで買ってくれたとのこと。
     
  かわいぃぃぃぃぃ!
  いつか行ってみたいです。
  お父さんの財布以外は幸せになれる素晴らしいお店のはずだしw
  箒星さんありがとうありがとう!
  ちなみにストラップなんですがもったいなくて使えませんw
  RPGとかでも貴重なアイテムは最後まで使えないタイプなんでwww
  まど☆マギの期間限定ショップのときもだけどこういうのって袋もかわいいから捨てられないんだよねw










  ということで久しぶりにぼっちじゃなくQMAやりましたw
  トナメも久しぶりでしたね。
  理系の予習が楽しくないですw
  明日ですがもしかしたら登校するかも。
  行ったとしても邪神はこの前お腹いっぱいになったんでトナメかな。
  とか言いつつ多分登校しないと思いますw