サイレン

  今日はゲームのほうじゃないです。
  昨日、というか今日の早朝に寝てたらサイレンの音で目が覚めました。
  様子を見るとどんどんベランダの下に消防車が集まっててびっくり。
  さすがに自分家ではないとは思ってましたが階下の部屋かもとヒヤッとしましたね。
  実際は斜め向かいのマンションの一室だったんで消防車が真下に停まってたということでした。
  場所はベランダからばっちり見える部屋だったけどそんなに大事にはならなかったようでした。
  あんまり野次馬根性で見るのもなんだし状況把握をしてすぐ部屋に戻りました。
  そしたら消防隊の方がアナウンスで既に消火し終わったとのことで一安心。
  たしかに煙も上がってなかったしね。
  燃えたのはベランダのゴミ袋とのことでした。
  4階くらいだったんで放火じゃないと思うんだけどなんでそんな所から発火したのか不思議でしたが。
  我が家もゴミはベランダなんでちょっと嫌な感じも少ししたり。
  まぁ俺の場合火を使うのは煙草、袋ラーメン作るとき、麦茶作るときだけなんで心配してませんがw










  そんなわけでちょっとした事件がありました。
  ニュースになったかどうかは知りませんがとりあえず無事です。
  なっててもローカルでちょっとだけとは思うけど。
  実は実家に住んでるときにもすぐ近くの駐輪場でバイクが放火されたこともあって2回目だったり。
  バイクって燃えるとどのパーツか分かりませんがキュイーンという音が鳴り続けるんですよ。
  あれはバイク好きとしては悲痛な叫びに聴こえてもう2度と聴きたくないなぁ…。











  てなわけでこれから空気が乾燥してくるし皆さん火には気を付けましょう!