やり納め

  今日は登校しました。
  夕方くらいからで時間はまぁそこそこ。
  全国をメインにミリタリーも。
  そんで明日は天気悪そうなんで今日の内に全国もミリタリーもやり納めでした。
  ふと気付いたけどミリタリーはやればやるほど艦これ問が減っていった気がするw
  とりあえず最後まで自衛隊に配備されてる色々な艦が分からないままだったなぁ。
  写真で出る多答と線結びは最後までちんぷんかんぷんでしたね。
  補給艦とかどこでどう見分けるのか分からないよ…。









  全国は前回大会はわりと安定してたんですが今回は全然でしたね。
  この前も良くなかったけど今日はどうしようもないくらいにボロボロでした。
  あそこまで調子悪いとなんかすごく疲れるw











  ということでQMAはこんな感じでした。
  残り1日だしミリタリー検定は300位台前半で終わると思います。
  今迄の検定で間違い無く1番クレ数やって改めて分かったけど全国記録の人はかなり凄いんですね。
  こっぽらはとても凄いことを成し遂げたんだってよく分かりましたw
  これからはこっぽら兄貴と呼ぼうw














  QMAの話は以上です。
  残りは艦これ。
  興味無い方はここで戻ってくださいね。







  さて、昨日ゲージ削りが終わって残りは破壊のみというところまでやっと辿り着きました。
  こっからはリアルラックがものをいうんで油もやばいしっていう状況。
  到達率悪いけど破壊ではさすがに支援出さなきゃなんで第2艦隊には散々タダ飯食われましたねw
  せっかく到達しても支援がどうせここまで来ないと油断してるのか全然ダメージ出ないし…。
  3回支援来て全部の合計ダメージが1ってどういうことだよ(´・ω・`)









  ちなみに昨日からあまりにも到達率が悪いのでダメコン解禁しました。
  編成の都合上重巡2隻がとにかく脆くてボス前撤退の嵐だったんですがこれで到達率は上がってます。
  とはいえ無課金勢なんであまり使えないのもあるんですよね。
  なのでなるべく早く片を付けたいところ。






  で、四苦八苦しながら破壊挑戦3回目。
     
  遂に破壊成功!!!
  長く辛い戦いに終止符を打つことができました!
  最初の挑戦で2隻目の姫も沈めあわやS勝利だったのを仕留めきれなかったときはどうなるかと思った。
  破壊できたときは昼で駆逐しか落とせてなかったんですが北上様が一撃で決めてくれました(^^)
  春も夏もスナイプでの逆転劇でしたね。
     
  ここまで苦労したんでゲージ破壊した瞬間はそりゃもうテンション上がりましたよw










  ということでこれにて夏イベントは全てのステージクリア!
     
  そして最後の報酬である礒風さん。
  ビジュアルは知ってたけど性格は知らなかったんで想像してたのと違いましたね。
  想像ではマラ様っぽい感じなのかと思ったらわりとイケメンな方でした。
  まぁこれはこれで良いんですがw
  とりあえず今回の追加艦娘は春雨、清霜、礒風がお気に入りです。
  まったく、駆逐艦は最高だぜ!











  なんにせよ無事に夏イベントも終わりま………せん!w
  まだ早霜をドロップできてないんで迎えに行かなきゃですね。
  とはいえ資材も余裕無いんであんまり無理はしないです。
  正直早霜はあんまり好みじゃないしね。
  まぁ少し粘ろうかなと思ってます。
  ミッドウェーで金剛が「これでフィニッシュ?なわけないでショー!」と言ってるのが聞こえてくるw










  そんなわけで苦しかった夏イベントはひとまずの決着を迎えました。
  現在挑戦中、若しくはこれから挑戦する提督さんは頑張ってください!