家を捨てよ、町へ出よう

  芸順の人らしいタイトルでw
  本当は「書を捨てよ、町へ出よう」ですけどね。
  まぁ知らなくても答えれる問題なので決勝で出るとがっかりする問題ですw









  で、今日は今年の休み初めて外に遊びに行きました。
  ずっと出たかったけど体調悪かったりで随分久しぶりに遊びに外へ出ましたね。
  ということで遅くなったけど更新。
  遅くなったからってわけじゃないけど今日のはわりとちゃんと書きますw








  まずは家のことをあれこれ。
  まぁ掃除と洗濯ですね。
  朝から起きてはいたけどそんなに早く登校しても人居ないしね。
  あとは少し観るアニメ消化したり。
  pupaは30分でやってほしかった…。











  で、天神に着いたのは夕方。
  まずは先週やろうと思ってできなかった用事から済ませました。
  用事ってのは100均でのお買い物と郵便局ともう1つ。
  郵便局は以前書いたネットバンキングのログイン情報が流れてるあれの対応ですね。
  とりあえず言われた通りにやったしこれで復活するはず。
  無いなら無いでもいいかなって思ってたけどやっぱ不便でした。











  で、もう1つの用事なんですがこれが今日の本命と言ってもいい。
     
  まど☆マギショップですよヽ(´▽`)/
  以前Gコロさんが遊びに来てくれたときにFateのイベントで行ったんですんなり着きました。
  そして売り場の規模も知ってたんでがっかりもしなかったですw
  今になって思えばあのときGコロさんは規模の小ささにがっかりしたんじゃないかな?w











  そんなわけでうろうろ徘徊すること気付けば1時間くらいw
  あのスペースに1時間くらい居れたことに自分で驚きました。
  で、色々欲しい物は沢山あったけど我慢しつつ少し買いました。
        
     
  まど☆マギ新聞、タブレット缶、QBキーホルダーの3つですね。
  ソウルジェムのレプリカはすごく迷った!
     
  でも少し大人になったのか自重しました(>_<)
  これはここじゃなくても買えるしね。
  新聞は発売日にすぐコンビニ行ったけどどこにも無くて絶望してたんで嬉しかったです(^^)
  ちなみに1面の写真は5人それぞれあります。
  1部300円なんでコンプするのは自重。
  引っ越す前だったらソウルジェム買って新聞もコンプしてたと思うw
  ちなみに1番欲しかったのは非売品のタペストリーでしたwww
  いや、1番と言えばほぼ等身大のほむらフィギュアなんだろうけどあれはどう考えても手に入らないしねw
  タペストリーはどっかで買えないかなぁ(´・ω・`)
  そうそう、レシートもちゃんとそれ仕様になってて地味に嬉しかったです。
        
  なんとなく捨てづらいんで今困ってるw













  そんなわけで1つ目の目的を達してから新年初登校。
  本当に久しぶりだったんでとにかく入力が遅いのなんの…。
  それに芸順の新問も結構増えてて久しぶりなんだなってのを痛感。
  調子自体は悪くなかったんだけど入力の遅さと右3つの出来なさで成績は振るわなかったです。
  時間もほどなくゴールデンタイムに突入してさすがに厳しくなるしずるずると。
  そんでフェニ落ちした\(^o^)/
  扉になって初のフェニ落ちが新年早々とはなんとも俺らしいねw
  まぁスピード負けの5位や9位が多かったので通常時ならどうにか踏ん張ってたかなとは思うけど。
  あとぷよクエやりながらだったしw
  ちょっと鯛を集めなきゃいけないもんでw
  とはいえもうやらなくてもいいんだけどせっかくだしってことでやってるだけなんだけどね。
  2500匹は無理だもんなぁ。
  それにリデルがかわいくないしw
  ちょっと脱線しましたねw









  で、フェニってどんな感じなんだろうと思ったら意外と転生してる人も居るもんなんですね。
  オーラ付きとか俺だけかと思ったらそんなことなくてホッとしました。
  時間的なものもあるかもですが思ったよりレベルも高かったしね。
  正直消化試合のようになるかとさえ思ってた。
  とはいえフェニはフェニなわけですよ。
  フェニ1クレ目の予選前半が芸能早い者勝ちだったんです。
     
  サクッと100点取ってやった!(・∀・)
  ちなみに一応俺だけだったけど2位の方もほぼ100点でしたw
  そんでこのままグラスラしちゃえるかなって思ったら準決勝が地味に通過w
  そして決勝が悪意を感じるレベルの俺の嫌いな所をピンポイントで出される展開。
     
  決勝で14点とかやらかしました\(^o^)/
  こんな右肩下がりあんのかよってくらいでリザルト見ててなんとも言えない気持ちになったw
  最初が100点なのにどんどん点が下がるとか…。











  そういえばえだまめさんっぽい人と何度かマッチしたけど多分別人でしょうね。
  ぷよクエやりながらだったから気付いたの遅かったし呼びかけてみれば良かったかな。
  でもフェニには居ないだろうしやっぱ別人でしょうね。












  そんなわけで久しぶりの登校でした。
  思うようにいかないで歯痒い思いもしたけどやっぱQMA楽しい!
  協力もやったけどやっぱ基本のトナメ楽しい!!!
  ということでまたモチベーション上がってきました♪
  石は増量キャンペーンの増量具合が思ったより凄かったので転生も近いですね。
  新作で最初にキャラ選び直しになるかどうかの情報が今は何より欲しいです。
  少しの間別キャラにイメチェンするかこのままいくか未だに迷ってます。
  ぼちぼちどうするか決めなきゃね。












  ということで久しぶりの外出でした。
  うん、外に遊びに行くのって良いねw