1ヶ月振りのホーム

  ということで登校してきました。
  タイトル通りですがホームに行くのは1ヶ月振りくらいでしたね。
  1ヶ月じゃ特に変化も無いと思ってたんですが大きく変わってました。
  1Fは以前100均が入ってたんですが先日閉店したんです。
  結構ボールペンとか買ってたんで地味に痛かったりするんですがそれは余談。
  その1F部分が今度イエローハットになるようで開店準備してました。
  外観がガラッと変わったんですが何故か既視感を覚えてハッと気付く。
     
  LL太田に似てる!
  残念ながら残念な車は停まってないんですけどねw
  ちょっと東京最終日を思い出しましたw

















  QMAですがもう全国の結果が出てました。
     
  今回は本当にやってなかったし大会ポイントもしょぼいけど意外に上位でびっくり。
  参加人数が少ないとは聞いてたけどここまでとはね。














  で、今日ですが各種モードをバランス良くって感じでしょうか。
  検定は新しくなったんで一通りやりました。
  自分のカードでは格闘技どっちもSしか取れなかったなぁ。
  はんかくさんのと蘭さんのカードではSS取ったんだけどねw
  それは置いといて、今回はできる検定とできない検定がはっきりしてます。
  西洋史、声優、高校野球は全然ダメですね。
  逆に2000年代と九州・沖縄は楽でどちらも2クレでS出たんでこれで充分かな。
  意外だったのは家電がわりとできそうなことでしょうか。
  1クレしかやってませんが2300点代だったんで少しやればSは取れるかなって感じです。
  とりあえず2000年代をSS、家電をSにできれば今回はおkかと。
  九州・沖縄は福岡問がどんだけ出るかに大きく左右されるんでSSまでは取ろうという気はしない。
  でも福岡でも知らないことがあって楽しくはありますね(^^)














  トナメは準決勝でのムラが激しかったです。
  久しぶりに0点とかやっちまったぜ!w
  ちなみに文多→理四択だったんで仕方ない。
  決勝はダメで優勝どころか準優勝すらなかったです。
  ハイクラスじゃないけど準決勝まで1位だったときはグラスラいけるかと思ったんだけどなw











  協力は4回やって2回踏破。
  4人揃ったときは久しぶりに募集に乗ったんで面子が良かったしね。
  1度踏破してしまった後はあんま強い人とよりライトな人とのほうが正直楽しいんだけどなぁ。
  なんかあまりにもあっさり踏破しちゃうと逆に物足りないっていうかw










  あとはサークル対戦もちょろちょろやりました。
  公式サークル便利(^^)
  でも最後に対戦やって帰ろうと思ったら3クレ続けてぼっちという\(^o^)/
  さすがに大所帯でも平日だとそんなもんなのかな?
     
  あるいは俺にフルボッコにされるのを恐れて誰も入ってこなかったとか?wwww
  ………うん、冗談です(;-ω-)ノ
  もしかしたらこっちの回線の繋がりが悪かったのかもですしね。
  ちょっとそういう雰囲気もあったんですよね。
  とかなんとか言っても答は単純なことなんだろうけど。
        
  多分誰にも募集してるの気付かれなかっただけw
















  ま、そんなわけで久しぶりのホームでのプレーでした。
  そういえばさすがに来月は首席じゃなくなるな。
  というか首席じゃないのはいつ以来だろうかw
  なんかマークが付いてるのが当然のことになりすぎて何も付いてないと違和感がw
  べつに名門でも有名でもないから首席要らないんですけどね。
  てか人が少ないの分かって選んでるとはいえもうちょい賑わってもいいんじゃないか…(´・ω・`)