小出し〜協力編〜

  昨日書かなかったことを小出しにw
  てか扉をプレーした人からすればそんなの知ってるよって話ですが…。












  とりあえず協力はあんま変わらないですね。
  フロア開始時とクリア時の移動が速くなったとか地味なとこがまず気になったくらいですw
  他にはアイテム使ったときの演出が派手になったとか。
  メガホン使った人が誰なのかすぐ分かりますね。
  そういや賛否両論なようですが所属の組とレベルが表示されるようになってます。
  俺は自分からリタイアしないんで組とか見てなかったからどうでもいいかな。














  で、1番みんなが気になってたであろうお守りですがわりと沢山貰いました。
  たしか昨日は6個くらい貰ったかな。
  とりあえず分かったのは貰えるタイミングくらいでしょうか。
  貰えるのはボス戦のみのようですね。
  多分貰えるようになる条件もあると思うんですがそれは分かりません。
  完全にランダムではないことは間違いない気がします。
  理由は一緒にやってたれいさんが1個くらいしか貰えてなかったのに俺が6個くらい貰ったから。
  純粋にどっちかに一定確率で与えられるんだとしたら偏り過ぎです。
  完全に予想の域を出ないですがボス戦で1番貢献度が高かった人が一定確率で貰えるとか?
  まぁ貰えればラッキーくらいでいいんじゃないかとも思います。















  お守りの効果ですが装備したお守りによって決まってる形式で正解するといつもより点が少し多く入るものでした。
  まぁ無いよりはあったほうが良いよねってくらいにしか加算されないんですがね。
  出題頻度の高い形式でコンスタントに加点していくか難形式でドンと加点するかはお好みでってとこかな。
  俺は順当てのを手に入れたらそれにしようかなって思ってます。
  それか効果の高いものを純粋に選ぶかのどっちかかな。
  ちなみに今はエフェクト+4%、スロット+2%のお守りを装備してます。
  2つ装備してるわけじゃなくて1つで2形式上がるのでこれかなってとこ。
  他には文字パネル+8%なんてのも持ってます。














  で、お守りの効果が出る形式で正解するとちゃんと画面に何点加算されてるか出ます。
  これを初めて見たときに一瞬にして意味を理解しましたw
  まぁこれから先もっと良い効果のお守りが出てくると思うんでその都度効果の高いものを装備するのが1番かな。


















  とりあえず協力で書いてなかったことはこのくらいです。
  全然役に立たない内容で申し訳ないw