お土産ダンジョン

  超遅くなりましたが昨日、今日と2日分です。
  昨日は仕事の後帰って1時間くらい倒れた後風呂に入りそれから博多駅へ。
  ちなみにバスだったんですが1時間以上かかってしんどかったです。









  博多駅ではまず献血を。
  3月以来だったので結構久しぶりでした。
  しかし57回目とかだったので問診では献血のプロのような扱いをされましたw
  それでも毎回血圧のことは言われるんですがね。
  今回の血圧は上が100ちょうどでなんか嬉しかったw











  献血の後はエスカレーター降りてQMA。
  あの一角は俺的にはすごく神がかってるんですよね。
  プラボ、ぁぉい店、献血ルームが固まってるとかどんだけだよ(^^)
  ここでのQMAは検定を1クレずつ。
  どっちもBでした。
  コナミ検定がセレクトしか出ないんで点数が伸びません(>_<)
  西洋史は仕方ないwww











  その後はお土産を買いにマイングへ。
  品揃えの豊富さならやっぱマイングが1番ですもんね。
  しかしそれ故に迷う!迷う!迷う!!!(カイジ風にw)
  あまり悪くなるような物はダメだしってことでいつも以上に悩みました。
  なんか残念な感じのご当地キャラグッズとか出来てたしそれにするかも相当迷いました。
  結局ネタ的な物ではなくベタな物に落ち着きはしましたが。
  今回は何人とお会いできるか分からないんで一応10人分は用意しました!
  絶対余ると思いますが足りないよりはいいかなってことで。











  お土産を買った後は天神へ移動。
  ラウンドワンで協力をやりました。
  砂塵の塔はクリアしてなかったんですよね。
  で、時間まで4回やったんですが踏破はできませんでした。
  3回スフィンクスに返り討ちにされました。
  なんかやたら強かったです。


















  昨日はこんな感じでした。
  とりあえずやるべきことは全て終わらせることができて良かったです。
  そしてほぼ寝てなかったので寝落ちしたって流れですw
  続いて今日のこと。
  今日は目が覚めて風呂に入った後登校しました。









  早速新しくなった塔へ。
  ところで「紅焔」ってどう読むんですか?w
  「ぐれん」じゃないし「ぐえん」でもないと思うんだよね。
  まぁどうでもいっかw










  んで、その塔ですが今回は6階迄しかありません。
  公式に次は短いよって書いてたけどここまでとは思ってなかったです。
  なのでもちろんボス戦は3階と6階。
  3階は火喰い鳥、トリデガメ、ダークドラゴンの内どれかです。
  まだドラゴンハットをゲットしてない方はチャンスですよ(^^)
  そして6階はスザク、つまりフェニックスです。
  ドラゴンより格上なフェニックスってことになってます。









  今回は短いので1階からそこそこ難しいです。
  目標点も2000点超だったりします。
  今迄のダンジョンの最初の中ボス戦迄がカットされたってイメージしてもらえればいいかな?
  ま、1階から踏破失敗ってことはまずないんでご安心を。










  個人的な印象ですが今回のダンジョンは5階をクリアするのが1番大変です。
  4階と5階にすごく差があります。
  実際最初の回は5階で終わってしまいました。
  あまりアイテムの温存は考えずに使ったほうが良いかと思います。








  じゃあ6階はどうなんだって話ですが異常なくらい楽ですwww
  1回目は運が良かったと思ったらそうじゃなくてただただ弱いです。
  ということでもちろん踏破しました。
        
  報酬アイテムはスザクの翼です。
  尻尾とかのようにパタパタ動きます。
  個人的には今回の報酬アイテムは当たりかと。
  本当は黒い翼のほうがローブとかと色の取り合わせが良いんですが黒かったらスザクじゃないw
  ドラゴンハットとスザクの翼の両方装備でドラとフェニをスパってることも表現してますwww










  表現してるんだから当然フェニ落ちもしましたw
  芸順出たけど5問目で間違って100点は取れず。
  慌てたんじゃなく純粋に難しかったです…。
  5問目で間違うと辛いんだよなぁ。
  あとはドラで優勝したり。













  夕方からは蘭さんと時間合わせをすることに。
  そういえばトナメでラン@セリオスさんが居ましたw
  北海道の方だったんですが予選の結果で並んで笑いましたw









  で、時間合わせですがなかなか上手くいかなかったです。
  5回合わせてみて会えたのが2回だったかな。
  初日ってのも大きいんでしょうが俺がしっかり時間に入れてなかったもんな。
  携帯の時計に秒が表示されないことに気付いてかなりやり辛かったです。
  帰ってすぐに時計のアプリをダウンロードしましたんで次は大丈夫!











  マッチできた2回ですが俺が全然ダメで…。
  それまでは最後のスザク戦でも2ミスしかしなかったりと貢献してたんですがね。
  何故か蘭さんと一緒のときだけが的確に俺の知らないポイントを突いてきてた感じでした。
  そんなわけで2回ともスザクに負けてしまうことに。
  蘭さんには悪かったです。
  ちなみに今日のスザク戦ですがたしか7勝2敗くらいです。
  ええ、負けたのは蘭さんとのときだけなんですよ(>_<)
  基本的には5階をクリアしたら踏破成功みたいな感じなんですがどうしてこうなった状態です。
  でも2回目のマッチのときは最後も全員で5800点くらいだったんで倒したと思ったんですがね。



















  そんなわけで今日はプラチナ荒稼ぎでした。
  どうしよう、今月はチャンスなんで協力ばっかやってプラチナ稼ごうかな…。
  デュエルウィッグがどうしても欲しいんですよね。
  しかしまだまだ先は長いし悩みどころですね。













  さ、これで遠征前の休みは終わりです。
  あとは5日仕事行ったらいよいよです。
  5日間仕事中にモジモジしてそうだなw