ミノの足音

  今日はやりました。
  西新が2クレになってくれてなかったら箱崎まで行くの面倒だしノープレーだったかもね。
  まずは全国の結果から。
     
  相変わらずの出来の悪さです(ーー;)
  どうにも今作の全国のルールは俺には不向きなんですよね。
  今作の全国は5クレとも決勝は当然としていかにその間に全問正解ボーナス取れるかってことなんで厳しい。
  俺の場合必ずと言っていいほど1問はミスするんでどうにも伸びないんですよね。
  かといってそんなに決勝に進めてないってわけでもないと思うんで歯がゆいわけです。
  あぁ、QMA7では箒レースに戻してくれないかな…。












  言っても仕方ないことはこの辺にして今日のこと。
  いつも通りフランシス先生のところに行くと先生がサンタ服着てて驚きました(゜o゜)
  相も変わらず胸はばっくりなんで暑いのか寒いのか分かんないw
  他の先生もサンタ服になってたんで一応全員見ておきました。
  ナビ変えてまでミランダ先生も見た俺は勝ち組?w







  先生の中ではやっぱりロマノフが1番サンタさんぽかったですね。
  あんな厳しそうなサンタさんは嫌だけど(・。・;
  ガルーダはケンタッキーのクリスマスバーレルのキャンペーンマスコットにしか見えなかったwww
  マロンは予想通りというか特に感想無しw
  ちょっと期待してたリディア先生はなんかいまいちでちょっぴり残念。
  エリーザ先生はガチで似合ってた、俺の中ではサンタ服が似合う先生ランキング不動のNo1です!
  なのでせっかくだしナビにしてみたけどやっぱり厳しかったんで1クレでお姉ちゃんに戻しましたがw
  そのお姉ちゃんもエリーザ先生ほどではないけど似合ってました(*^_^*)
  優しいし俺のナビはやっぱりお姉ちゃんだね!
  そうそう、最後になったアメリアですが全く期待してなかったんだけどかわいかった、意外にもwwww
  アメリアもたまにはいいんじゃないかと思うくらいでした。




















  さて、先生のコスプレ話はこのくらいにしてトナメのことを。
  今日ですが少しプレースタイルを変えて以来の不調でした。
  特に予選でマルチが出まくったんでそれが酷かったですね。
  この短時間にここまでやっちまうかってくらい0点続出でした\(^o^)/
  そんなわけであっさりフェニ落ち。
  ついでに魔力も下がりまくり、というほどでもなく50クレ前の俺の不調振りが窺えましたw







  フェニでも勝てずに、というよりマルチで0点ばっかだったんで危うくミノ落ちしそうになった(>_<)
  その危機は乗り越えたんですがフェニで2戦連続予選落ちとかいつ以来だろ…。
  今作では予選が前・後半だから挽回するチャンスがあるだけにフェニで予選落ちすると凹むね(ーー;)
  結局手間取りながらもなんとかドラには復帰しました。
  その間3回あった決勝は全て準優勝ということで1回も優勝できませんでした\(^o^)/
  もうダメだ、俺は弱すぎる………。






















  その後はドラでなんとも微妙な展開が続いたまま終了。
  九段には充分なれると思ってたんですがそこまでいかずに終わってしまいました。
  うーん、まさかこんなことになるとは考えてなかったなぁ。
  ま、今更仕方ないんで次は切り替えていきたいと思います。










  それと、ちょっと書いとくべきことがあります。
  西新が毎日2クレになったんでこれからは西新がホームになると思うんです。
  なのでランキングを見た印象で妥当にいったらこれからはずっと俺が首席になると思います。
  そこでです、もし西新で首席狙ってみたいって方がいればあらかじめ言ってもらえれば譲ります。
  先月の校内月間ランキングは1位が1万いってなかったんで言われなかったら高確率でなっちゃうんだろうな。
  なにせ2日しか登校してない、それも廃プレーしたわけでもない俺が5位でしたからね。
  西新もライト化が激しいんですかね(ーー;)







  そうそう、首席といえば先月の下旬は全く行ってなかったと思うんですが箱崎楽市の首席になってるみたいです。
  ただ前述の通りこれからは西新でやると思うんで今月は首席が不登校ということになります。
  たしか先月の箱崎での石数はたかだか1万5千くらいだったと思うんですがこっちもライト化が進んでるんですかね。
  こうして改めて考えると大丈夫かQMA…。

















  さて、明日からまた3連勤です。
  今月は基本3連勤→1日休みの繰り返しなんで次の登校は日曜とかになるかな。
  もしかしたらバイトの前に九段に上げにだけやりに行く可能性もあるんでマッチしたらよろしくです(^^)